プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ジムノペディ】みたいな雰囲気のクラシックを教えて下さい。

悲しいというか切ない様な雰囲気のものです。

A 回答 (6件)

No.3 です。


「切ない」というか、「メランコリー」「憂鬱」「無気力・脱力」な感じなら。

チャイコフスキー作曲・「四季」より「6月・舟歌」


チャイコフスキー作曲・「四季」より「10月・秋の歌」
https://www.youtube.com/watch?v=MHdpE7IUB0c

ドビュッシー「夢」
https://www.youtube.com/watch?v=ouYT5OEPfRI
    • good
    • 1

ラフマニノフプレリュードOP.23-6


    • good
    • 0

愛する人の帰りをじっと待ち続ける女の人の曲 


グリーク「組曲ペールギュント」から「ソルヴェイグの歌」


クラッシックとちょっとズレるかな 「孤独な羊飼い」
https://www.youtube.com/watch?v=orL-w2QBiN8
    • good
    • 1

ただ単に「切ない」ものであれば、ショパンにたくさんあります。


たとえば

ショパン作曲 ワルツ 第7番 作品64-2


ショパン作曲 ワルツ 第10番 作品69-2
https://www.youtube.com/watch?v=39DwsS6UAAk

同じような傾向ですが

プーランク作曲 即興曲第15番「エディット・ピアフを讃えて」
https://www.youtube.com/watch?v=LfCqkmnWiYU


サティの場合には、「悲しい、切ない」に「シンプル、単調」「皮相、皮肉」「諧謔」が含まれているのでちょっと独特ですね。
サティ自身以外には「似たものがあまりない」というのが貴重なのだと思います。
「3つのジムノペディ」以外であれば
サティ作曲 グノシェンヌ第3番
https://www.youtube.com/watch?v=D30LAzub2gs

グノシェンヌ第1番
https://www.youtube.com/watch?v=oOTpQpoHHaw
    • good
    • 1

    • good
    • 2

有名どころですが、ベートーヴェンのピアノソナタ 14番 「月光」などは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!