これ何て呼びますか

友達の結婚式の日の午前中に髪の毛のカットを申し込みました。
午後結婚式なので、簡単に結ってくださいませんかというのはありでしょうか。
難しければ少しだけ整えてもらいたいなぁと思ったりするのですが、

質問者からの補足コメント

• 頼んだらハーフアップで編み込みと巻いてもらえました!
    ありがとうございました

A 回答 (5件)

そうですね……サービスの範囲内、となると、うちの店ではせいぜい編み込みするとかその程度ですね。

それ以上の技術を提供することになると、逆にそれでセット料金をお支払いくださるお客様に失礼にあたりますから。
ただ、普通のブローや編み込み程度では結婚式には地味じゃないかなあと思います。お召し物とのバランスでも変わりますので、そこは担当美容師とご相談なさるのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!
もともと1-10まで1結婚式にお金かけたくないタイプで自分でハーフにしようと思ってたぐらいだったので
編み込み程度はできるかもとお伺いできただけでも嬉しいです^_^
ありがとうございます

カットして、ハーフアップくらいのセットをしました。

高くもなく、安くもない中堅の個人経営の美容院で、長年通っています。
カット4000円、セット3000円の計7000円でした。
そんなものでしょう。

編み込みにしたりアップにしたりとしたら、技術料はかかると思いますよ。
ブローしたり、ワックスでぴちっとまとめたりするくらいなら、込みでしてもらえると思いますが。

質問者さんがショートカットならいけると思いますが、ある程度長いならセットした方がよいと思います。
高校生くらいなら、ストンとダウンヘアーでもいいでしょうけど、大人の女ならセットした方がよいと思います。
ヘアーアクセサリーのお店で自分でできるアップのピンなど売っているし、動画などもありますが、自分ではとてもできそうにないので美容院でしてもらいました。
自分でアップにでき、アクセサリーをつけることができるなら、それでいいのでは?
    • 0

予約するときに結婚式に行くからセットして欲しい。

編み込みして欲しいって言えばいいよ。
そういうの得意な店もあればできない店もあるから。
    • 0

あります。

もちろん料金は別途頂戴いたしますが。
※ 相当混んでる場合にはお断りされることもあります
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですね、、お金頂戴するレベルの豪華でなくて全然いいんですが、サービスの範囲でのお願いってできないんでしょうか( ;∀;)

勿論OKです☆

そういう依頼って結構多いみたいです。

私の兄や友人が美容師(又は経営者)ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうせだったらタイミング被せちゃおうって予約してみたものの、当日になって図々しいかなとか悩み始めちゃいました^^;
ご回答ありがとうございます