プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな簡単に結婚していくように見えます。

キラキラなプロポーズがあって、当たり前に了承して、結婚式をして子供を授かって、、、とみんなスムーズにライフステージを変えて幸せになっていきます。

それぞれ苦労があるんだろうとは思いますが、表面からは見えないため、みんなとても簡単に幸せを手に入れているように見えます。

なんでそんな簡単に幸せになっていくのでしょうか。
そう見えるだけでしょうか。

A 回答 (9件)

そう見えるだけなんだよね、本当に。



平凡な、スタンダードな、それでもそれほど裕福でない家庭を築くために、壮絶な忍耐と努力と犠牲を乗り越えてきたと自負します。
だから、それほど努力もなさそうに裕福で幸せそうな家庭を目の当たりにすると嫉妬します。
ですが、それこそ「苦労もあるのだろうが」で、その家の本当の事情を知っているわけではない。でも幸せそうな一部分を見て羨ましいと思う。

なんなんでしょうね。
そういうのが無ければ苛立ちも惨めさも減るだろうに。
だからあまり余所を見ないようにしています。
    • good
    • 0

殆どは、簡単には幸せにはなっていませんよ。


そう見えるだけですよ。
隣の芝生は青く見えるんですよ。
私も、そう見られていた事がありました。
内心は、そんな訳が無い!と怒っていました。
    • good
    • 2

長いものにまかれて、


流れに逆らわず、大して、物事を考えず

どっちかと言えば,脳天気でボ~~っとしている女ほど

順調な、結婚レールに乗れるみたいですね~(すごいイヤミ(笑)に

聞こえるでしょうが)

私の、今までの体験/経験からだと

そんな気がするのです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

そう見えるだけです。


あと、結婚してからだって細かな色々はあります。
『隣の芝生は青く見える』典型例ですね。
あなたのことだって、周りの人は「気楽そうでいいね」「ストレスも悩みもなさそう」なんて見てるかも。
それと同じことです。
    • good
    • 3

20代の結婚のうち25%がデキ婚ですので1/4は予定外のライフステージ変更であり、


生涯で1/3が離婚するので、スムーズな結婚生活っては簡単なものじゃありません。
ここ3年はコロナ禍で、ほとんどのカップルは結婚式を挙げられていませんし、飲食店やホテルでキラキラなプロポーズなんてもできなかったわけですし。
    • good
    • 1

分かります。


私も昔そう思っていました。

離婚してもまた幸せになれる人もいる。
なぜ…ってずっと思っていました。

だけど幸せになるまでにはいろいろな苦労や我慢、思いやりや努力があったのかなと思えるようになりました。

他人は幸せそうに見えます!
    • good
    • 1

他人がその『幸せ』を手に入れるために支払った代償に目がいかずに、逆に自分が支払った代償にばかり気を取られてしまい自分が持っている『幸せ』の価値を正当に評価できていないからです。



・幸せの青い鳥
・他人の芝は青く見える
    • good
    • 3

そう見えてるだけです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!