アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで任天堂スイッチライト新品を匿名で16000円で買ったのですが届いたのは箱だけでした。説明文を見てみると長文の中にこっそり箱のみです。新品は本体のみです。勘違い無いようお願い致しますと書いてありました。これは詐欺なのでしょうか?警察は対応してくれますか?匿名なので相手の住所などもわからず内証明書を書けません。

A 回答 (4件)

詐欺に分類されます。

契約書の説明を省いたと同じです。
    • good
    • 0

「ここに書いてあるから詐欺ではない」


は通じないです。

あきらかに詐欺。

運営に相談のうえ、
ケーサツに被害届を出してください。
ただし、
近所の交番とかでは対応難しいですから
お住まい地域の警視庁または道府県警察本部の
ホームページからネット犯罪の相談窓口を確認して
そこから相談したほうがいいです。
(交番の警察官では対処できない)
    • good
    • 1

いいえ。

きちんと書いているので相手は何も悪くないです。見逃したあなたが悪いです。
警察は動きません。詐欺じゃないです。
    • good
    • 0

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/p …
ヤフオクの規約違反ですから、まずはヤフオク運営に問い合わせてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!