プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで任天堂スイッチライト新品を匿名で16000円で買ったのですが届いたのは箱だけでした。説明文を見てみると長文の中にこっそり箱のみです。新品は本体のみです。勘違い無いようお願い致しますと書いてありました。これは詐欺なのでしょうか?警察は対応してくれますか?匿名なので相手の住所などもわからず内証明書を書けません。

A 回答 (9件)

ヤフオクにクレームを入れる。


直接出品者に支払った?yahoo経由での支払いじゃ無いの?

後者の場合、クレームが正当なら、yahooから出品者には支払われず、yahooから返金される。
    • good
    • 0

ヤフオクで買い物なんぞするからです。

出品物の99%はパチモンです。
    • good
    • 0

商品の画像などに、きちんと記載があったかによりますが…


困った時のヤフオク!の相談先です。

https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
    • good
    • 0

逆に言えば、タイトルとか説明文に「本体」の記載や、本体の実物が写ってる画像はなかった訳ですよね?なので見落としたのが残念です。

    • good
    • 0

付け入るスキがあるのは「新品」というところでしょう。


一回開けてるわけだから箱であっても新品ではないはずですね。
    • good
    • 0

こっそりであっても書いてあるとなれば


難しいと思うよ
    • good
    • 1

警察が対応してくれるかどうかはあなた次第です。


刑事事件として立件できるように証拠をしっかり集めて警察署に行くといいでしょう。
    • good
    • 0

そんなくだらないことに警察が対応するわけがありません。



出品者の罪状は何ですか?

「説明文を長々と書いた罪」ですか?

詐欺みたいな行為だと見えるでしょうけれど、詐欺ではありません。

新品のスイッチライトが16000円で買えるわけがありません。

その金額を見た時点で何かおかしいと考えるべきです。

欲望丸出しで思考力ゼロになる人がいるからそういう出品者が後を絶たないのです。
    • good
    • 1

それを警察に相談するんだろ


サイバー対応の部署があるんだし
相手の住所氏名はヤフオク!が知っとる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!