アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚したい
既婚36歳男です。同じ歳の妻と10歳の息子がいます。妻とは大学時代の同級生で妻からアプローチを受けた事をきっかけに大学3年生から付き合って26歳の時、妻の妊娠を期に結婚しました。
離婚したい理由は性の不一致です。付き合ってる時は会う度にセックスしていましたができ婚を期に落ち着くだろうと思いましたが、出産後から週3回のペースで妻に求められます。最初は断ってましたが、妻が怒ったり泣いたりするので今は仕方なく応じています。子供が小学校に入学しても求めて来ます。好きな人ができたわけではありませんが、子供がいても求めてくる妻に愛情が無くなりました。子供の前でも抱きついて来たり、キスを求めてくる妻に呆れて離婚したいと思い、離婚届けを妻に渡しましたが妻に泣きながら拒否されて離婚届けを破られました。妻が言うには夫婦なんだからセックスしたりキスしたりするのは普通だと言います。
それでも妻と離婚したいです。拒否されても離婚する方法はありますか?僕の考えはおかしいですか?お願いします。

A 回答 (5件)

>僕の考えはおかしいですか?


 正直、奥さんは異常でもなんでもなく、きわめて健康で正常だと思います。
 36歳なら、次の子供もという期待もありますし、男女とも愛情も性欲も衰えないのが普通だと思います。

>夫婦なんだからセックスしたりキスしたりするのは普通だと言います。
 その通りだと思います。

>子供の前でも抱きついて来たり、キスを求めてくる妻に呆れて離婚したい
 欧米では当たり前の風景で、父母が仲が良いのを確信することで、子供の心が平穏に保たれます。
 日本では、子供の前でのいちゃいちゃは教育上よろしくないとの考え方が一般的なので、「子供の前ではいちぃちゃしない」という約束を取り付けられてはいかがでしょうか? 
 奥さんは女性として普通なので、まるで異常者のように扱うのは可哀想だと思いました。
    • good
    • 2

あなたの考えはおかしくはありません。


奥さんは仕事はしてないのですか? 専業主婦ですか?
現在は共稼ぎの家庭が多く、セックスするタイミングを逸した夫婦が多いです。しかも小学生の子供がいるというなら寝付いた後と言うことになります。
問題なのは「妻が怒ったり泣いたりする」です。 更年期障害等精神的にバランスを崩しているのでは無いでしょうか? 子供の世話はちゃんとしているのでしょうか? 子供にストレスをぶつけているかもしれません。
提案として、別居して少し様子を見られたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

別におかしくはないですよ^^


奥様は満足されていないのだから^^
いろんな方法で満足させるのを試されてはいかが^^
他には不満がなさそうだから そうされてから離婚しても良いかも^^
    • good
    • 1

相手から徹底的に拒否されたら離婚はできません。



セックスしないことを条件に、全財産を妻名義にし、給料振込口座のカード、通帳も妻に渡し、家事育児も引き受けて、妻には自由に時間とお金を使わせたらどうですか?

どこで遊んできてもいいよ、と言って。
あるいは、あなたが適当な男性を紹介するとか。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちも言い分もわかります。


0か100かではなく、お互いに50くらいに出来ませんか?
その協議が不可能なら、調停離婚に突入するしかありません。
調停申し立てをして下さい、離婚出来る可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!