プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊妻とは離婚するべきでしょうか?

41歳男です。妻40歳とは子供が出来ません。
結婚して10年経過です。

原因不明。私の精子は数、運動率も20代並のようです。(国際医療福祉大学病院調べ)

毎日がルーティンです。私は子供が欲しいので、離婚したいです。


不妊で離婚するには、何か別の言い訳などありますか?
直接不妊だからと伝えたほうがよいですか?

A 回答 (5件)

ドクターの指導の元で、奥様と妊活することをオススメします。

    • good
    • 0

どう伝えても揉めそうですが、どうせ揉めるなら本音を伝えるのが一番いいと思います。



ところでこちらの質問では婚活中とのことですが、あなたは既婚未婚どちらなのですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13135858.html
    • good
    • 0

ひど


奥さんを愛してるから結婚してるんじゃないんですか?
いくら子供がほしいからって離婚するのは違うと思いますが、、
なんたって子供は夫婦の愛の結晶なわけですし
まぁ結婚して10年の間に原因を追求していかなかったことを反省すべきですかね
    • good
    • 2

どうしても子供が欲しいと伝えて離婚しては?



ただ、離婚して次選んだ人も妊娠できるかわからないですけどね…

次に選んだ人には結婚前から検査してもらう方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

離婚しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!