電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢構わず絵を描く事が好きな方へ質問です

今年の四月に引っ越しをするのですが、それを気に自分の部屋の物をしっかり整理しておきたいなと思ったので、今いる物いらない物で分けて片付けているところです。
私は小さい頃から絵を描く事が好きで、今までに沢山のお絵描きノート・スケッチブック・コピー用紙に絵を描いていました。ノートやスケッチブックは別に良いんですが、コピー用紙に描いた絵をどう整理しようか悩むんです。落書き程度で描いたものでも、落書きで偶然上手く描けたものや、1枚の紙いっぱいに描いて当時達成感を得たものなどがあるので、こういうのはどう整理すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

達成感のあるものはとって置いても良いと思います


それでも量が多いなら、スキャンしてデータとしてパソコンなどに保存しておくのも良いと思います
スマホで撮影などでもいまは影を消すアプリなどもあるので利用してみるのも良いかと思います

データ保存が難しいなら、ファスナー付きのファイルなど百均に売ってますので、それに入れて保管するのもありです
    • good
    • 2

私も描くのが好きです。


かなりお気に入りはとっておき、
ある程度のものは、iPhone で撮ります。
それ以外は、いきおいで。。。

最終的にお気に入りは、インスタに投稿かな。。。
はじめたばかり、はずかしいけどなんか楽しいので。

https://www.instagram.com/nr_joy/
    • good
    • 2

クリアファイルに入れて保存しては?

    • good
    • 1

自炊

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!