ちょっと先の未来クイズ第2問

人を投げ飛ばすのは暴行だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • クズ兄貴と喧嘩して、投げ飛ばされて机に後頭部を軽くぶつけました。後、指も少し痛いです。

      補足日時:2021/01/17 23:12

A 回答 (8件)

人を投げ飛ばすのは暴行だと思いますか?


 ↑
暴行です。

刑法208条ですが、ココに言う暴行
とは、身体に対する有形力の行使を
意味します。

故に、投げ飛ばすのは立派な暴行に
なります。



指も少し痛いです。
 ↑
ズキズキ痛む、つまり疼痛になると
これは傷害罪になる、というのが
判例です。
    • good
    • 0

暴力はダメ警察に電話!

    • good
    • 0

兄貴という立場を利用したパワハラ&暴行だと思います。



後頭部打撲は、死亡し兼ねないものです。

病院で診断書書いてもらって被害届出せば、傷害罪として、認められる。

兄貴が反省した後、取り下げれば問題ない。

これくらいしないと、自分の行為の重要さを認知出来ない人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭と指は、そんなに痛くは無いですが、許せない気持ちです。

お礼日時:2021/01/17 23:35

#2


良かった!湿布貼ってるですね(^-^)
後頭部も保冷剤とかあるようなら冷やしてね!
酷いようなら病院へ!

私もよく、兄とケンカしたからムカつく気持ちとか良く分かります!
弱い人ほど吠えるって言葉があるくらいだから、質問者様がお兄さんより大人になってあげるとムカつくのも減るかも知れないかな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後頭部は今は大丈夫です。
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/17 23:27

指、冷やした方が良いよ!


大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿布貼ってます。
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 23:15

はい。

暴行です。
ただし、ルールにのっとった
スポーツの場合は適用外です。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

思うも何もない暴行そのものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報