電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にいつ今週休み?と聞きました。そうしたら今週は休みない、と言われました。いままでは週に一日は休みで、月に二回ぐらい会ってました。
彼は建設業の仕事です。建設業でいきなり休みがなくなるとかそうゆうことってありますか?単純に会いたくないだけとか他の女性と会うとかですかね、?

A 回答 (5件)

>建設業でいきなり休みがなくなるとか

ありますよ。この業界は天候に左右されるので、工程通りに進まず遅れればその分、取り戻すために休日出勤せざるを得ません。あとは急な打ち合わせが入ってしまい、やらなければならない仕事とか急な変更に対応せざるを得なくなったとか。
状況は刻々と変わっていきますからね。とにかく多忙な職業です。そのため辞めていく人も多いです。

>単純に会いたくないだけ
 疲れていればそうなるときもあります。はっきりいってデートするのが面倒くさくなってきます。というのも体がゆうことをきかないし、頭もぼーっとして何も考えたくないから。無論、彼女のことは考えていますけれど、(疲れていれば)彼女を楽しませることとかできないし疲れ切った表情を見せたくもない。それで会いたくないと思います。とにかく休みたいの一言に尽きます。

>他の女性と会うとかですかね
 それはないでしょう。何かそれらしき素振りとかみせたりしているのでしょうか?この手の質問を見るたびに、何でもっと彼のことを信用しないんだろうかと思います。疑われることは悲しいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の彼氏も建築系ですが、いきなり出張になることもあるし休みは不定期で寂しい思いをしてます。

ですが、私は男女は信頼が大事と思ってて
彼も電話やLINEで信頼させてくれるし、信頼してるので他の女と会うという心配はしていません!

彼にどうやったら安心できるのか伝えてみてはいかがですか?
実践してくれなかったらそれまでの男です!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵な彼氏さんですね。わたしも安心できるように彼にお願いしてみますね。

休みが急になくなる状況が無いとは限らないでしょうね。

大きな仕事を賄える事になれば、それらに追われるなんてことも。特にこんなご時世であれば、急ぎで進めなければならないお仕事もあるでしょう。

ただ、会いたくなくて…もあるかもです。この聞き方では今週の休みを問い合わせてるだけですので、いつなら会える?と聞いてみては??そこで曖昧な返答しか返事なければ、主さんとの関係性が後回しにされてる可能性が高いかと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いつ会える?と聞いたんですが彼は休みがきまったら電話するといわれました、、、

① 急に休みなし=あると思います。

② 単純に会いたくない=あると思います。
③ 他の女性と会う=無いとは言えません。

※特に①②は自分にもありました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

たぶんね

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました