dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設会社の現場監督をしている彼氏が全然休みが今ないらしく、本当にしんどそうです。仕事が分からないので、建設業に詳しい方、どれぐらい忙しいか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

現場監督と言うことは、現場の最高責任者なのでしょう。


建設現場と言うのは計画通りに仕事が進まないこともあり、毎日が計画見直しです。
複数の仕事が同時進行しているので、
どれか一つに少しでもずれが有れば、他の作業の計画見直しが必要になったりします。
また、現場に前設計との相違が発見されれば、すぐに設計の見直しが必要になります。
定時作業終了後に、これらをまとめて次の日の作業計画を見直すことが日課で、
土日は前一週間分の結果で次週作業の計画を見直す、と言うことになります。
これをして、工事を進める責任者が現場監督です。
責任が他人に有ったとしても、自分で解決を強いられるという立場です。
なので、現場事務所があれば、そこに寝泊まりしないとできない仕事です。

つたない説明ですが、ご理解いただけたでしょうか。
それだけの重責を背負ってこなしている、と言うことに応援してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。
大変なのですね。全くしらない業界なので、そこまでとは。。
彼氏は自分の家の会社なので、休みがあってないようなものみたいです。。昨年は顔面麻痺にもなってしまって、本当にかわいそうでした。連絡もあまりないのですが、信じて支えたいと思います。
詳しく教えていただいてありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/03/28 20:00

特に3月は年度終いで仕上げの時期、需要家の方から言えば新年度を迎えて異動引っ越しとも関連して新規の要素が高まっている。



そんな中で検査やそれに必要な書類の整備、お世話になった地元のみなさんにも挨拶行かないとね。

身体が二つあってもまだ足りないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは、3月過ぎても忙しいのですかね。。ほんとに大変なお仕事なのですね。身体が心配になります。色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 20:05

昔読んでいたマンガで、現場監督の仕事の話があったような気がします。


建築現場は、きっちりしたスケジュールが組まれているので、台風とか大雨の影響でスケジュールが遅れないように対策をしないといけないとか、周辺住民とのトラブルがあれば対応しないといけないとかで、のんびり休むことができない仕事のように思えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。のんびりしてられないのですね。会ったときも、仕事がほんとにしんどそうでした!支えれるようにがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A