電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴィトンってそんなにダサいですか?個人的には大好きなんですけど、

母親に頂いたヴィトンのバッグを使っているのですが、彼氏にサマンサタバサの方がいい。ヴィトンなんかダサいと言われました。
何故そこと比べるのか謎じゃないですか?

A 回答 (44件中11~20件)

ブランドのことを何も知らないダサい彼の言うことを、気にしてしまう方がダサいかも知れません。

• 2

合成皮革って品質高いんですね。

私は本革以外は使ってないので、知りませんでした。
    • 0

彼氏のセンスが団扇www

つか、バッグメーカーとしての歴史があるヴィトンと、新興で流行り重視のサマンサタバサでは重みが違うし、比べる物じゃない。

その彼氏の知識がアフォ過ぎて、普通にハズイんじゃね?
    • 2

貴女の雰囲気に似合っているかどうかにもよると思います。

私は、以前、革関係のお仕事をしていたので、ついつい素材が気になり、
ヴィトン=合皮のイメージが、あります。

別にダサいとは思いません。貴女が気に入っていて、
雰囲気、お洋服にあっていれば良いのでは?
    • 1

余談だけど、サマンサタバサって、大昔にヒットした「奥様は魔女」ってコメディのお母さん(サマンサ)と幼いむすめ(タバサ)の名前のこと

だってどれくらい知られてるんだろう?
    • 4

サマンサタバサって、突然作り上げられた日本のブランド(と言えるのか不明)のような不思議な存在ですよ。

ヴィトンのような本物のハイブランドと比べる事自体が、あり得ないー!!
    • 4

人それぞれ。

LOUIS VUITTON は、150年の歴史を持つ老舗ブランド。幅広い年齢層に支持される、世界最大のブランド。ファッション性だけではなく、丈夫で長持ちするかばんや財布は、今でも根強い人気です。壊れたら直してもらえるし、日本の伝統工芸や、ものを直しながら大切に使い続ける文化とも合致しますね。

ユニクロ世代の若い人は、安くて良いものを選び、ブランドに興味ないらしいですが、それも価値観の一つ。なので、ブランドは、よければ買う。割にあわないと思うなら買わないいいと思います。

また、バブルや一時のブームのように、とにかくブランド信仰があり、収入に見合わない若い子が、よくない方法で得た金や、大人をだましてプレゼントさせ、身の回りをブランド品で固め、ブランド品以外をさげすむ・・・ゆがんだ時代より、今の方がよっぽど健全に思えます。でも、お母様に頂いたなら別。むしろ長く使える、品質の高いブランドこその話。大切に使うべきかと思います。

サマンサタバサこそ、うすっぺらいパクリの名前、伝統もなければ、丈夫でも高品質でもなく、オリジナリティも感じない。若者の心をうまくつかむマーケティングがうまいだけの新興ブランド・・・って感じが、一般的な評価でしょうね。
    • 5

謎です。

ダサいかどうかは持つ人によると思います。
    • 2

見た目から好きになるような要素は特にないと思います。

なんで、大金はたいてそれを持って外に出るたび、彼らの宣伝をして回らないといけないんでしょう。

あ、お母さまからのいただきものということでは無下にできませんよね。
何代にも渡って長持ちするほど丈夫によくできていることは確かなはずですから、ずっと子孫へ受け継いで使えば、本来の意味があります。
    • 1

彼氏さんは、何も分かっていないのですよ・・

サマンサタバサより、ヴィトンの方がどれ程、品質がいいのか・・
    • 4