アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響でパン屋さんで売っているパンは個包装になっている店が多いと聞きますが、家の近くのパン屋さんは以前と変わらずトレイの上にそのまま置かれています。
親はパンがむき出しに置かれているような店で買うのをやめた方がいいと言っていましたが、
個包装されていないものを買って食べるのはコロナ感染の危険ありますか?

A 回答 (6件)

新型コロナウィルスの感染は、経口感染は除外できるようです。


従って危険性は低いと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 10:22

ありますよね。


別の店にいきましょう。
不衛生なラーメンやさんがおいしいとか
いうこともあるけれど
今はそんな悠長なことを言っていられない。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このご時世ですし、お店を選ぶ必要がありそうですね。

お礼日時:2021/01/20 10:23

感染者が、むき出しのパンの前でマスク無しでくっちゃべったり、咳き込んだりしないとも限らないですから、なので「危険性はあります」としか言えないです


世の中には積極的にマスクをしない人ってのが居ますからね

まぁ実際はマスクをしてない奴には店を使わせないだろうから大丈夫なんでしょうけど、それが徹底できているかどうかは自分で店に張り付いて見張ってでも居ないと判別できません
なので、リスク排除を考えるのなら止めたほうが良い、と考えるのはありでしょう

まぁそんなことを言っていたら、店員だってどうだか分からんだろっていう話になりますけど、そこはコントロールされていると考える、信じて使うしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お店に来る人がどんな人か分かりませんし…

お礼日時:2021/01/20 10:27

1%も無い!



と断言するのは難しいけど・・・・・
そこまで神経質になって疲れないかね、親御さんは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこまで気をつければいいか難しいところですね。

お礼日時:2021/01/20 10:32

個別包装できない物もあります。

フルーツ、野菜、刺身、
焼きたてのパンは包装しない方がいい。ホームベーカリーやったことないでしょ。スーパーにあるパンは、焼きたてではないので添加物を入れてカビを防いでいます。気にするならこういうものを食べればいい。添加物は毒物。
市販のパンはすぐに固くならないのは添加物が入っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 10:32

個包装だからといって安心できません。

ためらってもどしたものもあります。見分けることは出来ません。なので、心配なら手作りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個包装でもそういうことがあるんですね…

お礼日時:2021/01/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!