プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎関節症の者です。
顎関節症になって頬骨が出てきてしまったのですがこの出てきたほお骨の周りにお肉や骨が付いたりする事はありませんか?
ほお骨が出ただけならほお骨を切る手術で元の顔に戻れる(骨格は)けどほお骨の周りに他の何かが付いてほお骨だけ飛び出さなくなったらほお骨は切れないからです。
因みに15歳で成長期なのも気掛かりです。

質問者からの補足コメント

  • 一応補足しておくと女子です。

      補足日時:2021/01/20 11:46

A 回答 (2件)

顎関節症は軽症の内なら、治療で治せるものですが、医療機関には


行っていなかったんでしょうか?
あまり固い物をかんだり、歯を食いしばる状態が多いとなりやすいので
口腔外科に行けば、歯型のマウスピースを作ってもらえると
思うけど・・・行かなかったのかな?

もう、頬骨が出て来てしまっている・・って
言うのが気になるけど、医者はなんと言っています?
    • good
    • 0

取り敢えずアントニオ猪木のモノマネか岩崎宏美で一発当てる可能性も有るので



取り敢えず保留中でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害者か知的障害者か知りませんが変な気持ち悪い回答してこないでください。

お礼日時:2021/01/22 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す