都道府県穴埋めゲーム

諸悪の根源は、なんなのですか、だれなのですか。教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

人対人のモノ扱い、


と言ってもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

貧困問題なら教育でしょう。



経済問題なら、金。

政治問題なら、反日サヨク。
    • good
    • 0

他人の不幸を喜び、落ちて喜ぶ馬鹿者。


平気で約束守らず、性格変える裏切り者。
鬼ですね。
妖怪か。
    • good
    • 0

神です

    • good
    • 1

他を考えない、自分だけの欲望です。

    • good
    • 1

誤った宗教に依ります。

    • good
    • 0

まあ人間だろうなあ。


「狼が悪」「サソリは悪」とか勝手に決めたのも人間だ。
他の生物をやたらと必要以上に殺すし 周りより良く見せたいために無駄に命を使うし。
そもそも「悪」自体が人間用語の人間が作った概念だし。

ちなみに人間も動物もいない世界で 植物だけだったら 「一番悪い植物」ってのは何だろうな。
    • good
    • 0

人類です。

人類出現前は平和でした。
    • good
    • 0

他人に責任転嫁している間は何も好転しません。


自らの責任を自覚し、地道に生きる選択することです。
    • good
    • 0

そんなもんに囚われて思い悩み考えこんでる自分自身

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報