アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金ネットにログインできません!何回申し込みしてもIDパスワードが違うとなります。何故なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう3回申し込みやり直したのにログイン出来ません!IDパスワードは慎重に何回も入力しなおしました。

      補足日時:2021/01/20 19:43

A 回答 (5件)

追加


ユーザID・パスワードを入力してもログインできない場合は、再度「ご利用登録」(ユーザID発行申込み)をしてください、とあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 20:49

ねんきんネットのアカウントがロックされてしまっているのではないか、と思われます。


ねんきんネットへのログインに何度か失敗したときは、アカウントがロックされることになっています。

また、PCなどの画面上に「ユーザーIDがロックされています。ロックを解除するためには、お問い合わせ先電話番号に連絡してください。」と表示されてしまっている場合も同様です。

ロックされてしまった場合には、日本年金機構の専用ダイヤルに電話して、ロックを解除してもらわないといけません。
あわせて、ユーザーIDやパスワードを何度入力しても「違う」といわれてしまう理由についてもお尋ねになって下さい。

専用ダイヤルは以下のとおりです。
どちらに電話を掛けていただいてもかまいません。
くれぐれもお掛け間違いのないよう、十分にお気をつけ下さい。

0570-058-555 または 03-6700-1144

本人確認のために、あなたの基礎年金番号かねんきんネット照会番号を電話先で聞かれますので、事前に用意をしておいて下さい。
照会番号は12桁の番号で、上記の電話番号や年金事務所への問い合わせの際に必要です。お手元に毎年届くはずの「ねんきん定期便」に印字されていますので、ご確認下さい。

ロックされていた場合は、ロック解除申出日の翌々日以降(土・日・祝日を除いて数えて下さい)には「ねんきんネット」を使用できるように、ロックが解除されます。

そのほかに、PCの NumLock 機能や CapsLock 機能が悪さをしてしまっている可能性も高いため、以下のURLを参照していただき、詳細をお確かめになって下さい。

https://www.nenkin.go.jp/faq/n_net/kihonsosa/id- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 20:50

「NumLock」、「CapsLock」のキが押されたままになっていないか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 20:50

もう一度。

年金機構に。

申し込むんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 20:51

IDパスワードが違うからです。


正常な機器ならばログインできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!