プロが教えるわが家の防犯対策術!

3000円のVISAギフトカードをもらい、コンビニに使用しました。
残り800円ほど残っていると思うのですが、コンビニで再度、使おうとすると、「使用できません」と言われました。
カードの残金を知るには、どうすれば良いのでしょう? 教えて下さい。

A 回答 (4件)

下記ページに「残高やご利用明細の確認方法」が記載されています。



https://www.smbc-card.com/giftcard/visagiftcard/ …
    • good
    • 0

>「使用できません」と言われました


残高を聞けばいい。それに、不足分は現金で補充できます。買えないって事はありません。
    • good
    • 0

ギフトカードは、一度使用すると二度目は有りません。

これはスーパーなどの金券も同じで、お釣りは出ませんと書かれています。

その意味は、500円のカードは、それ以上に使って、釣り銭をなくすのです。450円に使えば、500円で買ったのと同じです。

つまり貴女は、2200円に3000円を払ったのです。ゆえに残金は有りません。まぁ、いい勉強と思いましょう、今後は覚えておくことです。
    • good
    • 1

ギフト券も同じです


解消法はギフトの額面より大きい金額の買い物をすることです
そうすれば額面を超えた金額を自腹で払えば済むことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!