電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背中ってどうやって洗ってる?
手?
何か洗うやつで?
足?

A 回答 (7件)

私はタオル派で、洗い方は他の方が書かれているとおりです。


そんな私が、ここに書きたいのは、「すすぎ洗をしっかりしましょう」と言う事。

万が一、洗浄成分が残ってしまいますと、洗浄成分によって包まれた皮脂や汚れなども残りますので、まぁ、不潔だと言えるかもしれません。
また、洗浄成分には、油脂と仲良しになる部分と、水分と仲良しになる部分があり、油脂と仲良しになる部分が皮脂を奪ってしまうのは、多くの方がご存知だと思います。では、水分と仲良しになる部分は何もしないかと言うと、実は、肌の角質から水分を奪ってしまいます。角質から水分を奪われますと、良くて、肌が粉を吹く、酷いと肌荒れになります。空気が乾燥する時期などに、乾燥肌になりやすい方は、もしかしたら、洗浄剤のすすぎ不足かもしれません。

湯船に浸かる人は、顎がお湯に触れるくらい深く浸かり、シャワーだけの人は、最敬礼のお辞儀(約45度)をしながら、背中にシャワーのお湯を流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大参考になりました。

お礼日時:2021/01/22 06:41

普通のタオルにボデイシャンプーを付けタオルの両端をもって背中を洗っています、手だけで背中を洗うのは無理ではないでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。

お礼日時:2021/01/21 17:47

乾布摩擦のスタイルと同じで、ネットタオルの端と端を持ってゴシゴシ。


シャワーのだけの時はボディブラシでゴシゴシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんっ!わかった(・▽・)

お礼日時:2021/01/21 17:48

背中は洗って貰うのが最高です。


自分では洗えません(;´Д`)
背中を強く擦って貰うと幸せになれます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイな女性にこすってもらうと嬉しい。
ごっついオッサンにこすってもらうと残念。

お礼日時:2021/01/21 17:49

背中が手で洗えるのはサルくらいのもの。


背中が足で洗えるのは犬か猫くらいのもの。

人間はボディタオルとか柄のついたボディブラシとかで洗います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~~、そうなんやぁ。

お礼日時:2021/01/21 17:50

タオルに石鹸を付けて乾布摩擦同様に行う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。

お礼日時:2021/01/21 17:52

長い目のタオルにソープをつけて「ごしごし」と洗います。


綺麗に洗えスッキリしますよ。(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!