電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がお風呂洗ったのに、弟が勝手に、お風呂入りました。
皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 謝りもしないんですよ

      補足日時:2023/05/27 18:35

A 回答 (16件中1~10件)

家長が1番に風呂に入ると云うルールがウチの親ではありましたが、私は風呂好きだった事もあり自分から率先して洗ってましたし、先に入って良いか確認して入ってもいました。

しかし母親は拘ってた何処はあったみたいですが。また、誰が洗ったから先に入るとの認識もなかったです。でも、弟さんの入る際の心遣い等は確かにあっても良いかもしれません。一言労いや断りを入れた方が気持ち良さも変わると思います。それは家族の中でも大切かもしれません。
 自分が家庭の主になってからは自分のタイミングで入りたいのが私の風呂事情なので、いつも遅い時間の入浴で家族とは絡みません。ですので1番風呂は入る機会が無いんですよね。たまに休みで風呂を洗うときの流れで入ると新鮮な感じは得られますね。
    • good
    • 0

うちでは、誰が風呂掃除しようが、お父さんが1番風呂っていう、謎のルールがあります。

。。

因みに、僕は長男ですが、トイレ・風呂・食器洗い・洗濯をやらされてます。。。

理由は、家族の誰よりもキレイに上手くやるからだそうです。。。

下着も手洗いで、生地が傷まないようにカップの形が崩れないように丁寧にキレイに洗うし、予備洗いするし、風呂もトイレも排水溝もキレイに丁寧に洗い、乾拭きまでちゃんとします。。。

でも、風呂は、僕が1番最後です。。。

姉にも、妹にも、母にも、父にも、誰にも謝られた事無いです。。。

感謝された事もないです。。。
    • good
    • 1

いつ入っても良いんじゃない?


あなたの風呂なんですか?
    • good
    • 0

貴女が入るべきなのに入ったので罰として2日風呂禁市にすべき

    • good
    • 0

こんにちは、



そしたら、、
今度はあなたが洗う番♪
と言って
洗ってもらいましょ。。
(^^)d
    • good
    • 0

ふむ…なにも言われていない状態で、いきなり文句を言われたらびっくりするとおもいますよ、今後は一言伝えておくと良いのでは、弟さんもその間待たないといけないわけですし…優先順位というか、入るタイミングの話かも。



一番風呂、気持ち良いですよね。
今後は、洗ってすぐに入られては…
    • good
    • 0

お風呂に入るのに許可が必要なのですか?誰が洗おうと別に気にしません。

    • good
    • 0

弟さんへなにか事前に言っていたんですか…?


(今洗い終わってこれからわたしが入るから、順番を待ってほしい等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言ってません。
優先的に、私が、先だと思います。
洗濯物もやって掃除もやってるんですよ

お礼日時:2023/05/27 19:11

おふろは、お前のもんじゃないだろうからな。


親のもんだろ。

お前こそ、親の許可得てから、
風呂洗ったのかよ。www

お前の弟も、知恵袋とかで、

上の兄弟が、親の許可も得ずに、勝手にお風呂洗ってました。
皆さんは、どう思いますか?

なんて投稿してたりしてな。wwwwwwww
    • good
    • 1

> 弟が、私に、謝った事、一度もないかも



えっと、おうちのルール的に謝るべき事だ、ってことなのね?
それで謝らないなら、お父さん、お母さんに相談するのがいいと思うよ。
近しい兄?姉?だから舐めてるのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!