プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活マッチングアプリで女性の方はプロフィール写真は載せていますか?

30代女性です。コロナ禍でなかなか出会いがなく婚活アプリに登録して真剣に活動しようと思います。
プロフィールに顔写真を載せるか迷っています。
入ろうと考えているアプリは独身証明書等の提出が義務化されていて、いわゆる軽い出会い系アプリではありません。
こういうアプリではどのくらいの女性が顔写真を載せているのでしょうか?

調べたところ、有料でマッチングしてから相手に自分の写真を公開することもできるようです。
最初から顔写真を載せたほうが多くの男性とやりとりできるチャンスが増えるでしょうか?

経験ある方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前に証明書不要のアプリに登録してたけど顔写真載せてました。


ドアップではないですが、顔がわかるぐらいに。マッチング後に顔公開して続かなかったら嫌だったので初めから公開してました。
また、同じアプリに登録している男性にみせてもらったところ、ほとんどの方が掲載してましたよ。
私も顔掲載のある人しか「いいね」しませんでした。
見た目重視ではないけど見た目は気になるので(笑)

顔写真載せたほうが、やり取りできるチャンスは増えると思います!
    • good
    • 0

顔写真は載せた方がいいと思います。


顔はやはり重要ですよね。
逆の立場だとしても。
抵抗があるなら少し引きの写真や
画質が悪くてもいいと思います。
ただ、期間は決めて活動することを
おすすめします。
1ヶ月、写真出して頑張る!
など。だらだらと同じ写真を公開しながら
活動しない方がおすすめです。
頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 0

男だけど回答。



「多くの男性とやりとりできるチャンスが増える」という点に絞って回答するよ。
これは個人的にはイヤな考え方なんだけど、見た目が9割と考えた方がいい。
人間関係では容姿は大きな要素であり、特に男女間のマッチングではなおさら。
容姿に少しでも自信があるなら載せた方が、男からのアプローチは段違いに増えるよ。

でも、自信がなければ・・・はっきり言ってしまえばブスなら載せない方がいい。
中身が素敵な人でも第一印象で却下されてしまうから。
まずは写真ナシで顔の分からない状態でやり取りしてみて、お互いに好感を持てた場合には写真を見せることにする方が、「やり取りできるチャンス」は増える。
顔写真を見せてフラれたら、顔で判断するだけの男だったと、そんな男と付き合わなくて良かったと割り切る。

つまり、容姿で門前払いされないことから、「やり取りできるチャンス」が増えるという仕組み。


他方。
明らかに容姿の良い人・・・簡単にいえば美人の場合には載せない方がいい。
ストーカー被害や写真を悪用される恐れがあるから。


軽い系のアプリではなくても、見た目重視の人もいるし、変な人もいるし、ヤリ目の人もいるし、結婚詐欺などアヤシイ目的の人もいる。
あまりネット上で顔写真を公開しない方が無難。
あまり顔の分からない遠めから取った写真で、相手に雰囲気だけ伝えられればOKというやり方でもいい気がするよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

やったことがない人間が回答しますが、顔出ししていない人を選ばないですね。


年収や職業、年齢などデータだけみて婚活するものではありません。
顔や体型、メイクや服装なども含めて、たたずまいが大事です。
男でも女でも。
個人情報が広まるとかを恐れるなら、ネットでの婚活などやめましょう。

写真は今時 いろいろ盛れますが、過度な修正はバレバレだし、バカにしか見えません。
異常に大きい黒目とか、テカテカした肌とかはおかしいですが、最大限にきれいにしておきましょう。

男性の話しになりますが、従兄弟くん、30代後半未婚、地元国立卒一流企業勤務ですが、もっさいオッさんになってしまいました。
婚活するっていうので、母経由で写真を見せてもらったのですが、ゴルゴ13でした。
髪の毛を爽やかににして、50代のオッさんのような服をこざっぱりさせれば、全然違うと思うけどね。
見かけは大事ですよ。

でも、その写真すらださない人はスルーしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!