ってありますか。
たとえばHしたから、キスしたから、毎週会ってるから、
部屋にきたから、友人と自分たち2人と会ったから、
とか既成事実みたいなので”俺達つきあってる”という意思表示は
男性の方アリですか?
友人関係から、でなく、出会ってまもなくの男女関係で。
友人がかなり悩んでるのでアドバイスお願いします。
オンナとしてははっきり言葉で欲しいですが。
でも男ココロでは”いわなくてもわかるだろ”みたいなのあるんでしょうか。

はっきりいわなくても心地いい関係になってると
そういうものでしょうか。
ま、なかには曖昧にして都合いいH目的関係化してるのもあるでしょうが・・そういった遊び目的でなくまじめなご意見よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

そういう始まりはあるんじゃないでしょうか?私も始まりはそんな感じでしたよ。


気がついたらいつも一緒にいて、殆ど同性状態。
で、わたしもすっかり付き合っている気持ちになっていたのですが・・・・・。

彼、女の所に遊びに行っていたんですよ。そりゃぁ付き合ってるって宣言したわ
けじゃないから、彼が何しようと勝手ですから、私も何も言えなかったんですけど、
人の家の風呂に入って身支度してデートに出かけるってあんまり失礼だ!(笑)と
思って、抗議したの。人間関係としてそれ、ちょっとデリカシーなさ過ぎって。

そしたら、私だけなんてことは言ってなかったし、外で誰と遊んだからと言って、
私の大事さは変わらないわけだし・・・なんてことを言い出した(笑)。あんまり
失礼だったから、じゃぁもうあたしのところに来ないでって言いました。そしたら
遊ぶより私を選んでくれて、現在に至るわけだけど・・・・・。

男性って自分では枠を作りたがらないし、彼氏・彼女の関係だって好きあらば、と
思っているケースは多いみたいだから、何も宣言してない関係だったら、下手する
と、どうにでも言い逃れできる関係くらいに思っている人も多いんじゃないかしら?
基本的に遊び人ではない私の彼でさえ、そんなことを言ってたくらいだから(笑)。

言わなくてもわかる、と男が解釈していると言うより、言わなきゃ別になにしても
まだ制約がない、しめしめ・・・と思っていると解釈した方が懸命かも・・・(笑)。
彼のことを知らないので、まったくそういう人とかけ離れたまじめな人だったのな
ら、ごめんなさい。でもそう言う実直な人はなし崩しにしないような気もするし・・・・。

私たちの場合、付き合いましょうと宣言したのは、お互いだけを見ながら人間関係
を築いていきましょうね、という意味だったと思います。他の男・女にちょっかい
かけずに・・・・(笑)。

折を見て、そう言う話は一度した方が良いような気がします。友人に紹介されたり
しているようであるなら、そう言う話を切りだしても嫌な顔はしないんじゃないか
な。でもしなければ・・・・・ふさげる隙をわざわざ広げてあげることはないと
思いますので、やっぱり一度話した方が良いと思うなぁ。
    • good
    • 1

私は女なのですが、まず、答えは「あり」だと思います。



でも、「言わなくても分かるだろ?」というのは、ちょっと
男のおごりだと思います。
言って貰わないと分からないこともありますから。
言葉を発することですべてが理解できるわけではありませんが、
不安に思っているのならやはりちゃんと話し合うべきだと思いますよ。
だって、そのことで不安の解消も出来るかもしれませんし、
コミュニケーションも取れるじゃないですか。

あと、もう一つ、「好きだ」と言うのは
恥ずかしいことではない!!という事ですね(笑)
男の人って「恥ずかしくって言えるか!!!」って
よく言いますけど、
それが基本の「お付き合い」なんだから
仕方ないじゃないですかねえ・・・(^^;
    • good
    • 2

こんばんは。

告白しないおつきあいの始まりは、あると思います。

私の場合、男ココロでは、言わないのではなく、言えない人が多いと思っているの
で、ちょっと違うような気もしますが…。
でも、男の人は、Hしたから、キスしたから、付き合っているというか、彼氏だと
認められている、と思う方は多いと思います。
言わなくても解かるだろ、でなく、言わなくてもそうなんだろうという感じで。

難しいですね…。おっしゃるとおり都合よくH目的関係化していることもあるかもしれません。
気持ちを確かめたくて、こちらからアクション起こすのって、勇気要りますよね。
部屋の外で会う約束とか、誕生日を教えるとか…。
何か、その方について、もう少し観察してみてはいかがでしょうか? 彼女がいる気配とか…。
もう少し、その方の様子を見たほうがいいのかもしれません…。
でも、それって、TGIFさんの友人さんがお悩みのようですので、つらいと思いますが…。
うまくいきますように…。
    • good
    • 0

女です。



私と彼はつきあおうとか言う宣言なしに、いつのまにかにつきあっていました。出会ってすぐHしました。私はつきあってるかどうかわからなかったけど、勝手に彼女風にしていました。これはやり方にこつがあると思います。重たく彼女ずらをするのは危険だし、体の関係があっても彼女じゃなくって全然平気って風にするのも軽そうに見られるし。私は彼に対して軽い気持ちかどうか、はじめはわからなかったけど、だんだん、この人がいいって気持ちが強くなりました。出会ってすぐにHしたときは、今に比べればそこまで強い思いはなかったと思います。お互いにそうだったかもしれません。私の彼氏の場合は、彼が合鍵を私にくれて、それから『あたし彼女みたい~』と冗談風に言いました。で、否定されなかったので、彼女ってことにして、その後『あたし達には記念日がないよ。つきあいはじめの記念日が欲しい!』と言って、無理やり記念日を作ってもらいました。別に記念日なんてなくたっていいけど、私はそうすることで、つきあってるってことをはっきりさせようと思ってそうしました。彼の気持ちを知りたかったです。それでも不安はあったんだけど、彼が実家に彼女として連れて帰ってくれたり、友達にも彼女として紹介してくれることで、確信を持ちました。きっとお互いにそんな風です。出会ってからの時間が短いとお互いのことってよくわからないと思います。時間が経ってだんだんお互いを知ることで、変わってくることもあると思います。

つきあうって、人それぞれの価値観がありますよね。友達に会わせたから彼女だとは限らないし、Hしたから彼女だとも限らないし。形がないものだし、それこそ、『つきあおう』なんて口だけ言って口説く男の子だっています。男の子が女の子を好きだったらそれなりに形にはこだわると思います。『オレの女だ』って。男の子はそういう感じの、『自分の物』意識が強いと思うので、そういう行動をすると思います。別に自分だけの女じゃなくてもいいやって思う男の人なら、う~ん、軽いと思います。そして、その女の子に対してもそんな風に軽く思うのかもしれないなぁって思います。照れ屋さんな男の人でも、自分の好きな人が自分を彼氏と思っているかどうかは気になるだろうと思います。ちなみに、私の彼氏は照れ屋さんで、好きだとかは言いたがりません。『言わなくてもわかるだろ』って言われても構わないので、相手の気持ちを確かめていいと思います。「あたしのこと好き?」って何度も何度も聞いたら、うっとおしくなって『言わなくてもわかるだろ。オレが好きってことわかんないの?』とは言うかもしれません。私の彼氏は好きって言うのがあんまり好きじゃないらしくて、私がしつこく聞くのを嫌がりますが、彼の気持ちは態度で十分伝わっているので私は満足しています。『言わなくちゃわからないようなニブイ女は嫌いだ』なんて言われたら、彼の思いはその程度だったと判断してもいいと思います。『形にこだわらなくてもいいじゃない』と言う男の人も、それは逃げ文句のように私には思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

usapさんの彼はちゃんとしてる方だったんですね。
お互い体も心も徐々に知っていって・・気持ちが芽生えたんですね。お互いに。
やはりその人次第ですよね。
彼女も彼をきちんと見極めて判断して欲しいと思います。
最初は曖昧でもきちんとけじめつけてくれる人かどうか。
長々とかいてくださってアリガトウございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/21 00:39

私はありだと思いますよ。


でも不安なら「私たち、つきあってるんだよね?」って聞いてみればいいんじゃないかと思うんですけどねえ。
シチュエーションを選べば、絶対にノーとは言わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、きいてみるのが一番はやいんですよね。
でも拒否されるのがこわいみたいです。相手次第だとおもいますが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q社内で関係を持った人がいるのですが、関係をはっきりさせるのも怖いです。

新卒で入社した職場で関係を持った人がいて、毎日連絡は取っているのですが、遊ばれているのかもしれません。

そう考えると苛立ちで、会社も行きたくないです。
関係をはっきりさせるのも怖いです。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:種/年代:20代/職業:金融

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9201327.html

Aベストアンサー

「遊んでやった」と考えて切って捨てればいいと思います。
関係をはっきりさせないまま関係しちゃったあなたにも半分責任はありますが、そうなったらそうなったでそれなりの誠意を相手が見せてこないというなら「彼氏失格」と判断すべきじゃないですか?
あなたに不安な思いをさせているわけですからね。

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Qはっきりしない関係

4つ年下の男の子と微妙な関係が約1年ほど続いています。毎日メールしあったり、毎週 末遊んだり泊まったりしています。お互いの誕生日やクリスマスも一緒に過ごしました。
最初会って3回目くらいに体の関係をもってしまい、それで終わるのかと思っていたら彼の 方から「人とちゃんと向き合えない人間やけど会って欲しい」と言われて今に至っていま  す。はっきりしない関係がいやで「私らってなに?」ときくと「わからない」とはぐらかされま  す。関係がはっきりしないのなら終わりにしようとしたり、他に「好き」と言ってくれるひとがい るとそちらにいこうと何度もしましたが、結局彼に戻ってしまいます。つきあっていないのに 今までつきあってきたひとたちより深いつきあいをできている気がします。彼なりに私を思 ってくれているのは伝わるのですがそれでも、「好き」ということもちゃんとつきあうということ からも逃げているような人とは離れて、きちんとしたつきあいをすべきでしょうか。年齢的に も結婚を考えたいのでそろそろはっきりしないとと思っているんですが。。。

Aベストアンサー

彼は傷付くのが怖いんじゃないかな、と感じました。人と深く関われないけれどあなたには心を開ける、でもはっきり『付き合う』って言葉を出すと束縛したり責任が生まれたり・・・それをちゃんと処理していく自信がないのでは?その心の闇(?)みたいなのを理解してあげれるのはきっとあなたしかいないとお互い思ってて、今の関係を何となく続けてるんですよね。

「都合のいい」ってのとはちょっと違うかな、もっと深いところでつながってる関係なんでしょう。彼が強い結婚願望を持たない限り結婚まで持って行くのは大変そうだし、結婚しても上手く行かないと思います。。でも、ここで別れてもきっとまた会いそうですよね。お二人には強い縁があって。先が見えないから別れるっていうのはなかなか気持ちに区切りをつけにくい別れ方だと思うんです。お別れするなら、どんなことがあっても二度と会わない、連絡も無視する強い意志で臨んでください。彼との関係を悩んでいる時点でもう彼を救える人はあなたではないです。『自分だけだ』と思うことで存在意義を感じたいのでしょうが、仰ってる通り、それはエゴなんです。

彼と別れる決心がつかないのなら、夢は見ないほうがいいです。他の方も書かれてますが、無責任で子供です。彼は二人の関係についてあなたほど深く考えていないでしょう。あなたには救いを求めているけれど、あなたを救う気はないです。それを全部引き受ける広い心があるなら頑張って欲しいです。

経験者です。『手に入れる』ことにこだわらないで下さい。

彼は傷付くのが怖いんじゃないかな、と感じました。人と深く関われないけれどあなたには心を開ける、でもはっきり『付き合う』って言葉を出すと束縛したり責任が生まれたり・・・それをちゃんと処理していく自信がないのでは?その心の闇(?)みたいなのを理解してあげれるのはきっとあなたしかいないとお互い思ってて、今の関係を何となく続けてるんですよね。

「都合のいい」ってのとはちょっと違うかな、もっと深いところでつながってる関係なんでしょう。彼が強い結婚願望を持たない限り結婚まで持って行...続きを読む

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Qはっきりしない関係

異国の人と知り合って恋をしました。
告白をしたら、たぶん上手くいかない、と振られましたが、その後も友達として付き合ってきました。出会って6ヶ月、告白をしてから3ヶ月程経ちましたが、彼が思わせぶりな態度を取るようになって混乱しています。

随分前から肩を組んできたり、手を握ることもよくします。私からではなく、いつも彼からです。冗談ぽく抱いてきたりもよくあります。
外国の人だからコミュニケーション手段が違うのかなと思うこともありますが、他の親しい女友達にはしていません。
今までことごとく振られてきました(今のままでは上手くいかないと思う、とか、まだ君は若いから等)
けれど彼はたまに「好きだから」とか「君は特別だから」といいます。
上手くいくかもしれない、と思うと今度は彼は「1,2年後には結婚するつもり」と私の目の前で言います。
私が間違ったことを言うと怒ったり落ち込んだりして、酷い時には5日間ほど話してくれません。
たまに本当に疲れます。頑張って仲良くなったのはいいのですが、複雑な関係になってきてどうしたらいいのかわかりません。
このままずっと好きでいたいのですが、素敵な女性に出会ったらきっとすぐにこの関係はなくなるんだろうなと思うとやるせない気分になります。キープの対象なのだったら、今すぐにでも想いを断ち切りたいと思っています。
助言など体験談などありましたらよろしくお願いします。

異国の人と知り合って恋をしました。
告白をしたら、たぶん上手くいかない、と振られましたが、その後も友達として付き合ってきました。出会って6ヶ月、告白をしてから3ヶ月程経ちましたが、彼が思わせぶりな態度を取るようになって混乱しています。

随分前から肩を組んできたり、手を握ることもよくします。私からではなく、いつも彼からです。冗談ぽく抱いてきたりもよくあります。
外国の人だからコミュニケーション手段が違うのかなと思うこともありますが、他の親しい女友達にはしていません。
今まで...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたをどう思うかではなく、あなたが彼といて幸せなのかどうか、だと思います。

つきあう気もないのに、思わせぶりな態度をしたり、あなたを苦しめたりして、女性を振り回して平気なタイプです。というか、楽しんでいるのかもしれませんが。

思わせぶりな態度というのは、相手を口説くときにだけ使うものです。
相手の気持ちに答える気が今ないのに、使うのは不誠実です。

好きだけど付き合えない、とか、君は特別、というのは、セックスフレンドを作りたい男性の常套句なので、好きの後に何も続かないのは、それだと思ったほうがよいです。
誠実な人であれば、そのようなことは、ある程度の決断がなければいいません。

こうやって、優しくしたり、突き落としたりする人は、後からさらに本性をあらわすかのうせいがあります。

結婚したら、地獄を見るんじゃないでしょうか。

私の住んでいるカナダの文化では、正式交際前には、複数の異性とデートするのもOKです。だから、あなたも、彼女候補の一人、という可能性もあるのかもしれません。
しかし、このような思わせぶりな態度は、相手に「あなたが本命だよ」と知らせる行為でもないし、正式交際の申し込み(コミットメント)でもないし、やっぱり不誠実な人だろうな、と思ってしまいます。

外国人男性に対してだと、つい採点が甘くなってしまうかもしれませんが、日本人以上に、個人差はげしいので、ダメな人は本当にダメで。気をつけてくださいね。

彼があなたをどう思うかではなく、あなたが彼といて幸せなのかどうか、だと思います。

つきあう気もないのに、思わせぶりな態度をしたり、あなたを苦しめたりして、女性を振り回して平気なタイプです。というか、楽しんでいるのかもしれませんが。

思わせぶりな態度というのは、相手を口説くときにだけ使うものです。
相手の気持ちに答える気が今ないのに、使うのは不誠実です。

好きだけど付き合えない、とか、君は特別、というのは、セックスフレンドを作りたい男性の常套句なので、好きの後に何も続...続きを読む

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q曖昧な関係とは?

男友達と飲んだ時に「(私とは)曖昧な関係なんだから、他の男性にできないことをしてくれてかまわない」と言われました。

この男友達とは、過去に体の関係を持ったことがあるのですが、もう1年以上前のことですし、今は体の関係は一切なく、普通にメールしたり、飲みに行くような付き合いをしています。

私は友達と思っているのですが、一度でも体の関係を持ってしまうと、曖昧な関係という位置づけになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

私は男性です。
この物言いからすると男性は「友達以上恋人以外」と思っていると思います。
恋人にはならない、なれなくてもいいと思っているが、それぐらい親密な関係が続いている、と。
ぶっちゃけていうと、またセックスしようよ。と言う意思表示ですね。
気軽かどうかはわかりませんが、彼にとってセックスを含む友達と思って間違いないでしょう。

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

QH目的だったのかなぁ

友達の友達に食事に誘われました。数回しか会ってないのに
すごく気があって話もはずんでたのしかったです。
なんとなくその日Hしてしまいました。
その後私から会いたいとメールしたのですが、予定があるから
また今度となってしまい、相手から誘いのメールはきません。
友達に聞いたところ、彼はメールが苦手で食事の誘いも
友達が私にメールしてみてといわれてすぐ送信したみたいです。
彼もメールが苦手だと言ってました。
私は会ってすぐするなんて今回が初めてです。
やっぱH目的だったのかなと不安になってきました。
でもモヤモヤをはっきりさせたいです。
女から何度も食事とかの誘いのメールってウザイですか?
やっぱこれってH目的だったのかな?

Aベストアンサー

はっきり、付き合う気があるかないか、聞くしかないんじゃないですか?
本来はハッキリさせてからの方がよかったのでしょうが、
なんとなく雰囲気でしてしまったことで、自分が流されたこと、
相手が流されたことに落胆したのかもしれません。
彼も考えている最中かも。
もしくは…Hが合わなかったか。
H目的だったかどうかわかりませんが、心が繋がってないうちに
そういう関係を持つと、二人の関係を進める上の判断材料として、
Hの存在が大きくなります。というか、判断材料がそれしかない。
心があれば、少々合わない部分は乗り越えられると思いますが、
気持ちがなくてHが合わないとなると、断る方向に傾きがちかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報