滋賀県および敦賀周辺で、一泊しようと思うのですが、予算の関係上高い場所には泊まれません。そこで24時間営業のヘルスセンターなんかを考えています。
2500円くらいで一晩居られるようなヘルスセンターを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「福井」ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「健康ランド「ローレル」」
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kenko/kenla …
(健康ランド「ジョイフル」)
こちらは宿泊料金が高いようですが・・・?
http://www.relaim.co.jp/index.htm
(リライム)

http://www.parchi-yu.com/index01.html
(びわこ健康リゾート・パルキの湯)
土曜日のみ宿泊可能のようです!

あるいは「カプセル」を探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kenko/kenla …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2015年ル・マン24時間レース

こんにちは。今年のWECでゼッケン1番を付けて走っているトヨタを見ていると、僕は大変嬉しく思いますが、しかし昨年に比べると、いろいろ少し厳しい状況かなと感じます。

今年のル・マン24時間レースですが、トヨタが勝つ確率は何%くらいだと皆さんは思いますか。

ちなみに僕の家は僕もお父さんもモータースポーツが大好きで、過去のル・マン24時間レースの映像などをよく見ています。僕もお父さんも、ル・マン三回目のセンターポール日の丸を、ぜひ期待します。

Aベストアンサー

25%です。総合優勝はアウディは有力ですが今後の興行を考えて同門(VWグループ)のポルシェにはなを持たせると思います。

Q大阪から敦賀への快速電車

今週の金曜日に、大阪~敦賀まで
7:47発の新快速を乗ろうと思っています。

敦賀で乗り継いで、金沢まで向かうのに
とても接続が良い電車だと思うので、
どうしてもこの電車に乗りたいと思ってます。

やはり、春休み時期&18きっぷ時期ですので、
かなり混み合うでしょうか?

神戸方面からの乗客もかなり多いと思うのですが、
何分くらい前からホームで並んでいたら、
座れますか?
(座るのは無理かも知れませんが、乗れないという事態だけは避けたいです)

敦賀までの2時間を立ちっぱなしはキツイので
なんとか、後半1時間は座りたいと思ってます。

どのあたりから、空いてきますか?

Aベストアンサー

>7:47発の新快速を乗ろうと思っています。

沿線で特急の写真を撮ってるマニアの間で、この列車は「黒い新快速」
と言う事で有名なんですが・・・向こう側が見えないほど混んでるって。
残念ながら青春18シーズンはこの列車、金沢方面への接続がいいため
全線混雑するんですよ。特に休日は物凄いです。

大阪からだと、列の先頭でも敦賀まで座れないことを覚悟した方が
良いです。つか、三宮からでもヘタすりゃ座れなかったりします。
(京都で座れなかったら途中で降りる人はまずいません)

敦賀まで行くのは先頭4両ですが、この車両は混みます。確か後ろの
4両は近江今津までで、京都から先は多少空きますので、最後は立つ
ことを覚悟して後ろに乗り、ちょっとだけでも座ったほうが正解かも
です。

ちなみに、敦賀で金沢行きに乗る場合、先頭に乗って一番に飛び出さ
ないと、また福井まで立ちっぱなしです・・・(苦笑)

Qル・マン24時間レースについて

ル・マン24時間レースに付いて詳しく教えてください。
調べてみましたがWiki以外詳しく書いているサイトがありませんでした。
とりあえず自分が知っていることを↓
・フランスのルマン市のサルトサーキットで行われる24時間レース。
・世界三大レースの1つ。だけです(笑

知りたいことは、
・いつ開催されるのか。
・レースがあるのは年に一回だけ?
・F1みたいに出場できる車の制限みたいなのがあるのか
(ずっと前に見たときは、普通の乗用車の形っぽいのと、F1に似た形のやつが走ってました。)
・レースのルールなど
・出場している現役の有名な自動車メーカとか選手
・ほかにも知ってることなら何でもお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/fd0e5fc36b/

http://www001.upp.so-net.ne.jp/tklab/lemans24/lemans-index.html

この辺りを見れば結構詳しく書いてますが、夏至の一番近い週末に行われる用です、日本人も優勝経験が有るし日本車も優勝しています(総合優勝だったかクラス優勝だったか忘れましたが)確か昨年だったと思うけど、アウディのジーゼルエンジン搭載車の優勝も有りました。

その程度で詳しくはないですが・・・

Q250ccバイクで高速南港北ICから敦賀ICまで

お尋ねします。
250ccのバイク(100km/h走行可能)で阪神高速南港北ICから北陸道の敦賀ICまで何時間で行けるでしょうか。
九州からのフェリーで大阪南港に朝6時35分に着いて、敦賀発午前10時30分のフェリーに間に合わせたいのです。
距離は約180kmありますが、本州の高速の渋滞等を考えると正味3時間での走行は可能でしょうか。
この地方の高速に詳しい方のご教示をいただければ助かります。

Aベストアンサー

ここで調べるとどのルートを使っても7時に南港北から入ったら
9時5分頃には敦賀インターに着くと出ました

http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap

ただし、これには天候(雨天の場合はどうしても速度が落ちます)や
渋滞を考慮されてない最短時間になります

いつお見えになるのかわかりませんが
関西には5、10日(ごとび)という商習慣があります
これは5のつく日と10のつく日、すなわち5日、10日15日、20日、25日、30日が
締め日や支払日となり普段より交通量が増え渋滞する可能性が高くなるので
走行にはなおいっそうの注意が必要です
私もバイクに乗りますが阪神高速の走行では何度も冷や汗を流しました
2輪の直前に平気で割り込んでくる車があったりしますので気をつけて運転して下さい

よいツーリングを

Q24時間テレビ…!?

24時間テレビ…!?

今24時間テレビを見てますが、
最近は否定的なお話もよくききます。
24時間テレビのいい点・悪い点・問題点はなんでしょうか?
わかりやすく教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、メディア側は損をしていません。
それどころか、特番ということで、視聴率UPが期待できるので(多分)、利益すら受けています。
損をしているのは、うっかりその言葉に感動してしまった、無知ではあるが善意の第三者です。
これらの事実にも関わらず、実質的に感謝が向けられるのは、24時間TVの方です。
私には、24時間TVの関係者は、他人の金で名声を買っているとしか思えません。
これは偽善ですらなく、詐欺ではないかと思います。偽善とは、少なくとも自分の懐は痛めますから。


募金が、日本ユニセフに入ることも問題です。
日本ユニセフは、募金から最大15%(記憶が曖昧なのですが)を自分達の運営費に回すことができます。
24時間TVに集まる募金は幾らだったでしょうか。
日本ユニセフは、通常時の活動でも、寄付の集め方や、その経営について問題があるとされています。

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、...続きを読む

Q大阪駅から ”JR東海道本線新快速・敦賀行” って・・・

大阪駅から京都駅へ行くんですが、 ”JR東海道本線新快速・敦賀行” というのは何番線から乗ればいいんでしょうか?
↓の構内図ののりば案内を見ても載っていないようなんで、教えてください。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 (構内図)
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130#platform (のりば案内)

Aベストアンサー

時間帯によってホームが変わりますので、下記の時刻表からお乗りになる電車を選んで確認してください。
時間をクリックすると詳しい運行情報が出てきます。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701042/up27127021.htm

8番線が多いですが、夕方には9番線や10番線になることもあります。

Q24時間テレビ見ますか?

24時間テレビ見ますか?

来月に日本テレビ系列で24時間テレビをやりますね。
そこで、質問ですが
(1)24時間テレビを最初から最後まで見た事がある人ありますか?
(2)24時間マラソンを毎年やっていますが、何のためにやっているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、ボランティアとして参加したこともあり何回かは見ています。

マラソンの意義は見る人それぞれの心の中にあると思っています。

番組をすることで善意の募金が一円でも集まれば私は、番組の存在意義を認めます。
毎年ここで「募金集めるならタレントのギャラ使うな」という頓珍漢な意見を目にしますが、タレントなどはただの看板、人寄せのためにパンダを連れてきてパンダに笹を与えているようなものです。

自らが出そうと思っていない人から募金を貰っては、それこそ本末転倒の偽善番組になってしまいます。

番組自体はは人の心に投じられた一石くらいの価値でいいのではないでしょうか。

そこから生じる波紋でどう動くか、どう生きるかは視聴者一人一人に任されるべきでしょう。

Q神戸西インターから敦賀フェリー乗り場へのルート

神戸西インターから敦賀フェリー乗り場へのルート


1.7月19日 連休最終日 神戸から敦賀まで
  午前5時出発、10時乗船で、バイクで行きます。

2.いつもは4000円程度払って名神経由で行きます。

3.今回舞鶴自動車道:神戸西ー小浜西ー若狭梅街道(農道)ー敦賀行き計画。

4.【質問】: 海水浴シーズンでもあり、日本海側混雑するので、今まで通り
   名神経由で行った方がいいでしょうか????

   そんなもん行ってみないとわからんぞ!と言われればそうですが・・・。

5.確かに3.の方の距離は短そうですが・・・。 

Aベストアンサー

連休最終日とは言え、天気は良さそう+舞鶴道無料 の要素で、小浜周辺は混むでしょうね。

ただ、そんな朝早くから混んでないかもしれませんが、やはり長距離フェリーは、乗り遅れたら最悪なので、計算できる道を使った方がいいと思います。若狭の農道は、また別の時とか、帰りに通ったらどうでしょう。

ETC1000円使えるなら、それこそ名神で行けば1000円+西宮~瀬田までの料金 でいいでしょう。
ETC無しだったら、朝5時出発だったら、阪神高速(ケチルなら、武庫川から乗る)→守口線へ行って、そのまま寝屋川バイパス→R1→R161西大津バイパス→R8 (京都南~京都東だけ高速使うのも良し、時間ヤバそうなら、京都南から名神でも良し)
で、安く早く行けます。

距離は、R161西大津バイパス経由が一番短いと思いますが。ただ、高速みたいな道ですが、調子に乗って飛ばすと、ネズミやってるのでご注意を。

Q日本テレビの24時間テレビのスポンサー料はどうなるの?

日本テレビの24時間テレビにもCMが入りますが広告料は
どうなっているのですか?
日本テレビの儲けになっているのですか?24時間テレビの番組制作費は広告料をいれても赤字になっているのですか?
それとも募金に組み入れているのですか?
日本テレビが24時間テレビで金儲けしているとは思いたくないのですが…
この番組の収支の明細等は公表されていないのですか?

Aベストアンサー

赤字にはなっていないと思います
24時間テレビは
出演料等・・・・・・スポンサー提供(日産は福祉車両1台を毎年提供)(IYグループ セブンイレブン ヨーカドー等 はチャリティー商品の販売 募金箱の設置)
募金・・・・・・・・寄付、福祉車両の贈呈等

番組制作ではけして赤字になることはありません
赤字になるのなら放送などしていられません、募金は募金、スポンサーはスポンサーで区別されています
それと24時間テレビのホームページは期間が過ぎたためQ&Aは閉鎖されていました
あと3ヶ月もすればまた復活するでしょうその時ご覧下さいm(_ _)m

Q大阪京橋から福井敦賀までの賢い交通手段

みなさん、大変ケチな質問ですが、よろしくお願い致します。
今月敦賀まで3回行くことになったのですが、支払われる交通費が余りにも安い為
どうにかならないかと思いました。
時間はどれほどかかっても良いのですが、自転車等の自力手段以外で
電車、格安チケットなどの応用でどうにかなりませんか?
到着時間を守れば移動時間はどれほどかかっても良いのです。
ちなみに到着時間は
05月11日午前11時以前を予定しております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええっと、質問文の日付は無視させてもらいますけど…
まずお尋ねしますが、日帰りですか? それとも往路・復路の日付は別々の日程になりますか?

日帰りで往復なさる場合、No.4さんが回答なさっている「青春18きっぷ」を利用すれば1日あたり2300円で往復できます。
また「青春18切符」を5回分も使用する予定が無ければ、7月16日~8月31日の間は「夏の関西1デイパス」を使用して1日2900円で往復できます。「夏の関西1デイパス」であれば別に特急券を買い足せば「サンダーバード」等の特急列車にも乗車可能です。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175379_799.html
(JR西日本/夏の関西1デイパスを発売します)


人気Q&Aランキング