アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooIDを取得するべきかこのまま取得せず続けるべきか迷ってます。まずgooIDを取得した場合のメリットはなんでしょうか?または、皆さんがGooIDを持ってて良かった思うことはなんですか?

A 回答 (4件)

今までgooIDを登録してメリットを感じてこなかった人はこれからもメリットなど無いと思います

有るとするならばポイントが商品と交換できるのとパソコンのブラウザからできる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。商品と交換ですか…
どんな物があるのでしょうか。

ID作って登録すれば、質問に、この答えわかると言う時に、答えると、ポイントがもらえます。

これが貯まると、商品交換などが出来ますね。
また、Web メールなどを作る事も出来ます。ちなみにメールは、みなさん数個持っていますが、使い分けして、詐欺メールを防ぐ事も可能ですね。
プロバイダーサイトですから、登録しても邪魔にはならないと思いますよ。
ただ、パスワードなどはメモを取っておくのがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。このアプリを半年ぐらい続けてきたのでそろそろGooID取得したほうが良いのかなと思い質問しました。分かりやすく教えていただいてありがとうございます。

>どんな物があるのでしょうか。

以下のページを見てみてください、いろいろなものがありますよ
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少し見てみました。確かにgooIDを持っていた方がポイントを有効に使えて便利そうですね。

インターネットとは 自分で判断し 決めるもの

自身の判断は あなたの人生にも影響する

身に着ける事
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。確かにそうですね。
周りのアドバイスを聞いて決めた方が良いという判断で質問しました。