アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人からラインが来て1ヶ月ほど続いた頃、
お酒の話になり、
強くは無いけどお酒は好き‼︎
と普通の回答をしたら、
あー、酒ヤクザね笑笑
と返ってきました。

歳下の男なので気にしないでおこうと思っていましたが、
普通にこの返しはうざいと思ってしまい、連絡をシカトしています。
デートの日は決めていないですが、2回目で遊びに行こうとは彼から何回も言われていて楽しみにしてたのですが、
この一言で極冷めしました。

私が不快に思い過ぎなのでしょうか?
この程度の冗談なのか小馬鹿にしてるのか分からないですけど一言で縁を切るのは私も敏感過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

no.4追記です。

確かに一週間では聞き返すにはちょっと経ちすぎてますね。

というか、私が相手の立場であったなら一週間放置はもう切られたなって思考えますけど。

もし彼が本当に主様と仲良くなりたいと考えているなら、忘れたころにまた連絡来るんじゃないですかね。フランクに行き過ぎたかなって考えているんじゃないでしょうか。
じゃなければちょっと言い過ぎな言葉かなって思いますもんね。

返しに関しては、直接どういう思いなのか聞き返してもいいと思いますけど、前回答で書いた通りに『ね~ちょっとー酒ヤクザって何~?どういうこと~?』などと少々軽い、会話を楽しむ感じで聞き返したらいいんじゃないでしょうか。

ただ、自分の周りにもいますし、自分も同じでしたけど若い男は馬鹿なんです。
ただただ馬鹿なんです。
誤用なのか、本当に小ばかにしたのかは二人の関係性を知らない私には解りません。
単に切ってもいいですし、繋がっててもいいし、どっちでもいいんじゃあないでしょうか。
    • 0

『酒ヤクザ』ググったら出てきました。

『強くは無いけどお酒は好き』というのとはだいぶニュアンス違うようですが。

彼の誤用ですね。
どういうつもりでの発言だったのかはっきりキッパリ聞いておいたほうが良いですよ。
このままだとどんどん時間が経って聞きづらいですし、モヤモヤしたままです。

普通に『ねね、酒ヤクザって何?』っていう感じで軽く聞いてみたらいいんじゃあないでしょうかね。

聞くなら今のうちですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1週間既読無視にしてしまっていて、
どうゆう意味かな?
って聞けばいいんですかね?
流石にもう遅いしょうが、、回答見てそう思いました。。
シカトしてても追連絡来ないのでその程度なのかなとも思ったりしますが。。。

不快ですね。

相手は普通に会話してるだけでしょうが
それが一番厄介です。

こっちがイライラを我慢しなくてはならないのですから。

敏感すぎではないと思います!
直感は大事です。
    • 0

ウザいですね。

聞いたことない言葉です(笑)

LINEだと、酒ヤクザ??とか聞き返せないし、もやもやが残りそう。
他の方の回答にもあるけど、価値観、笑いのツボがあわなさそうなので無理につなぎとめないでいいと思います。
    • 0

馬鹿にしてるとまで言いませんが

彼は面白いと思って言っただけかもしれませんね。笑いの観点が違うんじゃないでしょうか?

まだよく知らない関係であればそれだけで切るのは勿体ない気もします。

女子の察知する違和感は大体当たりますが。笑笑
    • 0