電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまにめっちゃくちゃ音痴で耳が痛いぐらい大声で歌う人なのに、カラオケが好きな人って居ますよね。自分で音痴と分かっていても何か自分なりに音楽を分析していて、あーだこーだ最もらしい話をしてるんだけど、何か違う。

それを悪いとは思いません。その人は楽しんでいるんだし、その人なりの音楽に対してのアナライズができているのだと思います。
でも、そう言う人は周りの上手い人を聞いてどう思ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分が音痴だということ自体気づいてない場合が多いみたいな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいてなさそうです。何故か採点機能で点数気にしてました。

お礼日時:2021/01/23 22:17

追記。


なら気にしないことだよ。
ちなみに、俺のレパートリーは2000曲を超えるし、いつでも「99点」出せる歌も10曲はあるので。
なので、スナックなどでは自慢気に歌う奴の鼻をへし折るから。
見知らぬ人のリクエストに応えて歌って、飲み代を払ってもらったこともあるよ。
でも、ヘタな人を馬鹿にはしないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは性格ですね。それを活かしてYouTuberにでもなれば良いかと思います。私がそこまで上手かったら仕事にしますよ

お礼日時:2021/01/25 04:46

追記。


それもどうでもいいと思っているのでは?。
そういう人にとっては「自分が楽しけりゃ何でもいい」なので、他人などどうでもいいんだよ。
嫌なら付き合わなければいいのでは?。
俺なら付き合わないよ。
俺は全く逆の立場だが、それでも嫌われるからね。
上手すぎても嫌われることはあるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってませんが、そのサイト使ってると他人も見えるんです。上手過ぎるなんて羨ましいですね。

お礼日時:2021/01/24 22:24

カラオケには「自己陶酔型」の人も多く、他人のことなどどうでもいいんだよ。


そういう人は自分が歌うだけで満足なのだから、他人の歌などろくに聞いてないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、サイトでコラボとか一緒にするような場所なんです。

お礼日時:2021/01/24 15:38

そういう人って、自己満足で歌っているんでしょうね。


周りは、諦めているんでしょう。
    • good
    • 0

のび太の友達のジャイアンタイプ。

(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!