アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアの平均月収ランキング

1位 日本 34万8000円
2位 シンガポール 32万円
3位 韓国 17万9500円
4位 マレーシア 15万円
5位 台湾 13万3000円
6位 インド 4万2000円
7位 スリランカ 3万5000円
8位 タイ 3万1500円
9位 インドネシア 3万円
10位 パキスタン 2万7000円
11位 ブータン 2万5000円
12位 フィリピン 2万円
13位 ベトナム 1万7800円
14位 カンボジア 1万7000円
15位 東ティモール 1万3000円
16位 ミャンマー 1万1500円
17位 ネパール 1万円
18位 モンゴル 9000円
19位 バングラデシュ 8300円
20位 ラオス 8000円

番外 中国N/A

日本に移民して犯罪を犯すのは関係あると思いますか?

A 回答 (9件)

その順位はデタラメですね。

シンガポールが日本の下のはずがないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな願望を言われても

お礼日時:2021/02/02 11:02

収入じゃなく、税や保険など税に準ずるような生活に必需な出費を引いた可処分所得と、食費などの平均的な生活支出を引いた所得余裕、保有する預金などの流動資産と家などの固定資産も比較しないと真の生活水準はわからないんじゃないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活水準の中に税金による治安維持も入ってますので。また輸入品は値段が変わらないので大きいかとガソリンとかね。

お礼日時:2021/01/29 08:44

平均って意味がある場合と無い場合がある。



タイやフィリピンなんかだと、この額は高卒のサラリーマンが貰う月収に相当する。大卒だと入社したときからいきなり管理職だから、この2倍以上の月収になる。

平均的な年齢の大卒管理職だと、この3倍から4倍。中卒、高卒の飲食店店員とかだと、この表で示した月収の1/4~1/3とかもありうる。もちろん、住み込みで飲食はついているけど。その癖、バンコクのバイクタクシーの運転手なんかだと、ちゃっかりこの表の平均月収近くを稼いでいる。

日本に技能実習生で来るのは、大体この月収の表の半分程度しか稼げていない人達で、仲介手数料名義でとんでもない借金を背負ってくる。
もちろん、「この月収の表の半分程度しか稼げていない」にしても、生活が苦しいかどうかはその国の物価に依るので何とも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その条件なら他の国も自動的に上がるので同じかと。

お礼日時:2021/01/29 08:42

アジアの平均月収ランキングとは関係ないでしょう。



日本は先進国で、途上国の移民が世界各国の先進国へ行って食えなくて犯罪を犯すというのは先進国あるあるです。
    • good
    • 1

「KUKUTENA」と言うサイトの「アジア平均月給ランキング!先進国と途上国の収入格差とは!?」のページに、質問者さんが掲載しているランキングと金額が記載されていますが、「月収」ではなくて勤め人のサラリー「月給」ですね。

 よって、農民や自営業などの人の収入も併せて平均「月収」にすると、もっと金額は低くなるでしょう。 当然、給与の多い日本に行って働きたいと言う人は多いでしょうが、最初から犯罪を犯すつもりで来る人はそれほど多くはいないでしょう。 日本で働いて稼ごうと思って来たものの、夢破れてやむなく犯罪に走ってしまう人がいると言うことでしょう。

https://kukutena.com/ranking/asian-salary
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金して来てるので最初から無謀ですよ。

お礼日時:2021/01/24 15:44

日本って、そんなに給与


出してるかい??中小企業
なんて、いい大人で手取り
20万だよ
大企業の平均だよね?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平均の数字はどうしても高くなります。

お礼日時:2021/01/24 15:03

移民と言うか、外国人のまま就労申請が多い


結婚でもしないとなかなか日本国籍貰えないはず。

給料多い国に行きたいのは普通の要求。
若者が都会に行くのは給料が良い企業が多いからです。

犯罪を犯すのは別の問題、今はコロナで外国人就労者多い
ファーストフードやコンビニが低迷して閉店もしてるから
失業して食えないので犯罪が多くなっていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民政策の失敗だね。
何が起こるか分からないのに移民を追い出すことも出来ず。

お礼日時:2021/01/24 16:23

これいつの話?


ベトナムの2020年の平均月収は約3万円ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嘘です。
現実の数字です。

お礼日時:2021/01/24 14:55

いろいろやね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!