プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築の一軒家です。
私に霊感があるかはわからないですが、家に幽霊がいる気がします。
歩いていたらゾッとしたり、壁とかからコンコン音がなったりします。

夜にトイレに行って自分の部屋に戻る時にボブくらいの髪の毛のワンピースを来た女の子の影が見えたきがしたり、部屋で寝ようとしてる時に白い影が一瞬見えたりします。

対処法や本当に幽霊がいるのかわかる人はよかったら回答してくれると嬉しいです、特に霊感のある方や幽霊について詳しい人など

A 回答 (4件)

新築には居ない、気のせいです。

    • good
    • 3

新築と言う事なので家の中の間取りなどにまだ慣れていない部分が不安になり、その


不安に起因して脳錯覚を起こしているのでしょう。
幽霊など物理的現象の原因もメカニズムも解らず説明も出来無い時代に説明する為に
作られた人の創造物ですので存在しません。
何の物理的効果は有りませんがお祓いして貰う事で精神的効果は期待出来ると思います。
    • good
    • 1

家を建てる前に土地のお祓いしましたか?


家が建ってる場所に霊道(霊の通り道)があるのかもしれません。
博多の塩をスーパーで買ってきて、フライパンで狐色に近く色づく迄焦げないように混ぜながら焼いて、それを冷ましてから小皿に入れて霊が出る部屋の四隅に置いて置くと良いですよ!
昔心霊スポット巡りしてた時に、連れ帰ってきて心霊詳しい方にそのやり方教えて頂いて居なくなりました。
参考になれば!
    • good
    • 2

新築なのに、気になりますね。


変化は引っ越しだけでしょうか?
今までと家族構成が変わってから起きたのでしたら、新しい御家族の御先祖さま関係かもしれませんが...
そういった変化がなく単純に引っ越しが原因であれば
その土地にゆかりのある未浄化霊がいるのかもしれませんね。

(岩手県の遠野のお住まいでしたら「座敷わらし」で幸運かもしれませんが笑)

ただ、悪気や悪意があるような、嫌な感じがしなければ害はないと思います。

それでも気になるようでしたら
パンパンと手を叩いたり、しっかりと声を出して
「ここはこれから私たちが住む家となりました、どうかお引き取り下さい(出ていって下さい)」と家中の空間に話すように、しっかり意思表示をしてみて下さい。

私はホテルで嫌な感じがして落ち着かない時はそうします。
はっきり意思表示してお引き取り願う。霊も人間も同じだそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大阪住みで、家族構成などは変わってません。悪気や悪意もないです。少し怖かったりしますが、、いいのかわからないけど、病んだ時などは頭の中で吐き出したりすることがあります。
意思疎通などできるように頑張ります

お礼日時:2021/01/25 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A