プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊を信じないとどうなりますか?
教えてください。

A 回答 (8件)

どうもなりません。

信じなくても生きて行けます。誰のオトガメも受けません。自分の信念を貫きましょう。
    • good
    • 1

信じている人と意見が合わなくなります。

自分自身はどうともなりません。霊にとりつかれるとか災いがおこる、等も気の持ちようです。くれぐれも不安を煽った商法には気をつけましょう!
    • good
    • 0

信じなくても、大丈夫ですよ。

見えなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

いままで困りませんでしたよね?


何年経ってもいまと何もかわりません。
もし霊現象だったのかしら?と思うことがあっても、現時点で悩まされてるわけじゃないんですよね?なら、世の中にはそういうのもあるよね〜、くらいに思っていればいいです。この先あたなが霊媒師とかオカルトな仕事につく予定がない限り無理に信じる必要もないです。
    • good
    • 1

どうもなりません。

「信じなかったら罰を受ける」なんてないわけですし。
    • good
    • 1

普通人として 普通に生きていけます


ほとんどの人は信じてませんから
普通に生きています
    • good
    • 1

どうともなりませんが


霊を完全否定して信じてる人に
攻撃的になると人として貧しくなります
有り体に言えば視野が狭くなります

信じないならそれで良い
信じる人も(私は信じないが)それで良い
ってスタンスになれれば良いと思います
    • good
    • 2

どうもなりません。

事実、人間以外の生物は霊なんて信じていなくてもちゃんとシッカリ生きていますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!