はじめまして!
歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの
「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に
アレンジされて流れていました。
その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど
その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で
原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と
知りました。
ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで
題名も歌詞も分かりません・・・。
メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。
これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「私はピアノ」ですね。


高田さんに楽曲提供したのが先だと思います。
とはいっても作曲は原さんの旦那さんだったと思いますが。。。

で、ごきげんようで唄っていたのはオルケスタ・デラルスっていうグループでした。
今はどうしているんでしょうか・・・。
ボーカルの女性の歌唱力がパンチがあってよかったんですが。

ちなみにCDリリースはされてますが、サザンオールスターズ名義で発表されていますので、
サザンのアルバムに入っています。
アルバムタイトルは・・・失念しました。(^^;
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あれだけのわずかな情報からこれだけ沢山分かってしまうとは
凄い情報力ですね!脱帽です!
早速、レンタルで探したところ、間違いなくわたしが探してた
曲でした。オルケスタ・デラルス版も好きだったので
探してみます!

お礼日時:2001/08/25 01:11

原由子が先か高田みづえが先なのか、あるいは同時なのかわからないんですけど(二人とも歌ってる)、これは桑田佳祐作詞作曲の「私はピアノ」じゃないですかねえ。


フランス語版のカバー曲は誰が歌っているのかよく分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
やっと、見つけることができました!(^^)

お礼日時:2001/08/25 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原由子さんの「私はピアノ」

原由子さんの「私はピアノ」
原由子さんの「私はピアノ」が収録されているCDを探しています。
古い曲ですので、現在手に入れやすいCDを教えて下さい。

あと、桑田佳祐さんが歌っているバージョンもあるのでしょうか?
あればそのCDも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「タイニィバブルス」
最近出た原さんの「ハラッド」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E3%81%AF%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E

ってかオバちゃんでもすぐ調べられたよ・・・。

Q冒頭の歌詞とメロディしか思い出せないのですが(QNo.2689604の続き)

すみません、かなり奥まってしまったので新しく質問させていただきます。中途半端で気になっていまして……

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689604.html
ここで誰の何と言う歌か質問させていただきましたところ、いくつか回答を頂いたのですが、最初の自分の質問の書き方がまずかったようで、正しい答えを頂けませんでした。

新しく思い出したことがあるので改めて質問文を書きますと、
「ぶったっぶったっこっぶたー」という歌詞で始まる歌で、
ぶったっ・・・E
ぶったっ・・・G
こっぶ ・・・Fシャープ
たー  ・・・B(低い方)
というメロディです。これを何回か繰り返して次のメロディに入るのですが、ここから先が全く出てきません・・そんなに長くない歌だったはずなんですが・・・

前の回答者様のアドバイスでNHKの「みんなのうた」を探してみたのですが、やはり見つからず、お手上げ状態です。

どなたか、この歌をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!
前回に引き続いて、お邪魔します。

お探しの曲は恐らく「所さんのただものではない!」のオープニングで
使われていた「仔豚のチャールストン」のようですね。

作詞&作曲は所さん本人で、1983年のアルバム「PILE DRIVER」
の4曲目にフルコーラスで入っているようですが、CD化はされてな
いようです。
検索してみましたが、歌詞や試聴サイトはヒットしませんでした。
LP盤の中古を探すしかないようですね。
http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627152/702747/702844/#638895

QCMで原由子が歌ってる曲

CMで原由子が歌ってる曲「夢見るアニバーサリー」ってCDになっていますか?

Aベストアンサー

今晩は
下記↓に収録されているようです。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1877752

Qコーヒー・ルンバのメロディで歌詞が薬の名前の列挙

…という曲を御存知の方いらっしゃいませんか?

子供の頃ラジオの深夜放送で一度だけ聴いた事があるのですが。歌はなんか
「デュ-ク・エイセス」とか「ボニー・ジャックス」の様な男性のコーラス
で、とにかくコ-ヒ-・ルンバのメロディにのせて薬の名前をズラズラ並べ
ていく、という曲でした。夜中に布団の中で声をころして笑ったのを覚えて
います。

是非もう一度聴きたいのですが、かなわないでしょうか?

Aベストアンサー

アントニオ古賀が歌い、コミック・ソングの古典とも言われる「クスリ・ルンバ」ですな。71年発売だそうです。
Googleで検索をかけると歌詞がわかったり、同じようにもう一度聞きたい人が掲示板に質問されていたりします。

参考URL:http://www.cafe-mexico.com/ensayo_pages/panchito/panchito004.html

Q原由子さんの「友達でいようね」

「眠れぬ夜の小さなお話」のテーマ曲、
原由子さんの「友達でいようね」という曲が
とても好きだったのですが、CD化はされていますか?

ご存知の方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記の収録作品へのリンクがありませんので
残念ながら今のところCD化はされていないようです。↓

http://anison.info/data/song/2926n.html

また下記サイトの曲検索でもやはり出てきませんでした。↓

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html

御参考まで。

Q歌詞の一部とメロディは分かっているのですがタイトルが分かりません。

昭和45年から50年頃だったと思います。
メロディは「練鑑ブルース」という曲ですが、
歌詞の一部が
「何がいいのか新宿を
あてもないのにさまよって
夢を捨てたり拾ったり
東京 新宿 人の波」
その他にも、「二幸前やら紀伊国屋」とか「地下鉄新宿3丁目」の歌詞が並び、
明らかに新宿を題材にした歌でした。
梶芽衣子さん的な歌手でしたが、彼女ではなさそうで、
ひょっとしたら、一発屋さんだったかもしれません。
恐れ入りますが、タイトルと歌手名が分かる方教えて頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

1970年発売の川奈ミキ「さすらい新宿派」ではないでしょうか。

Qユーミンとサザンの原由子が

バンドを組むという噂聞きました。
ホントですか? 

Aベストアンサー

原由子と風味堂が組んだ「ハラフウミ」の間違いでは?
http://www.sas-fan.net/harafumi/

Q有線で流れていた曲のことなんですが…。 確か2月ごろに流れていたて、

有線で流れていた曲のことなんですが…。 確か2月ごろに流れていたて、 万葉集?のような和を感じる歌詞。 そして情緒あふれるメロディー。 歌詞の一部分は「ながるるかわの~」みたいなかんじでした。 こんな情報しかありませんが、どうしても知りたいんです。誰かタイトルとアーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

柳生伸也さんの「浅き夢見じ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(右下にある試聴プレイヤーで。)

http://iqg.co.jp/yagyu/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F

Q原由子さん「少女時代」

この歌は原さんしか歌っていませんでしたか?
ほかの女性歌手がだいぶ昔に歌っていた記憶があるのですが、誰だったのか思い出せません。
検索しても原さんしか出てこないのですが・・・。
分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
調べたところ斉藤由貴さんと丹下桜さんがカバーしているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/YUKI%E2%80%99S-MUSEUM-%E6%96%89%E8%97%A4%E7%94%B1%E8%B2%B4/dp/B00005FPU5

http://ja.wikipedia.org/wiki/New_Frontier_(%E4%B8%B9%E4%B8%8B%E6%A1%9C)

Q有線でよく流れる変な歌詞の曲

最近有線(日本のポップス系のチャンネルだったと思います。)でよく流れるちょっと変わった歌詞の曲があるのですが、分からなくて気になってます。

曲調はダンスミュージックぽいのですが、
歌詞が「地方出身 万歳(マンセー)万歳(マンセー)」って言ってたり、
「~は違えど心はひとつ」みたいなことを言ってます。

その唄ってる方の声(男性で低い声です)がとても音楽に合ってなくて、それが面白いんです。

曲が流れるたびに気になってしかたありません。
有線のHPや歌詞が検索できるところでも色々調べてみたのですが、なかなか分からないので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
イノキンの「田舎魂」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.daipro-x.co.jp/inokin/inokin.html

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000098701/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報