電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、素人で専門的なことがよくわかりません。
ノートパソコンの内蔵LANアダプタを交換しようと思います。
現在NGFFというタイプのものが装着されていますが、ネットで検索すると差し込み口の形状は同じでも部品全体のサイズが違うものが2種類ヒットします。
どちらでも装着可能なのでしょうか?
因みに今装着しているのは、
Qualcomm QCA9377 802.11ac
というものです。
取り付けたいのは、
Intel Dual Band Wireless-AC 7265 802.11ac/a/b/n/g 867Mbps WiFi + Bluetooth 4.0 カード 7265NGW
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小さくなるということですね?

切り欠きが合えば、はまると思います。

外してみないと分かりませんが、恐らく、短い方に適合する位置にネジ穴があるかもしれません。

インタフェースが同じなら、固定できれば使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問にご丁寧にお答えくださりありがとうございました。
とても助かりました。

> ノートパソコンの内蔵LANアダプタを交換しようと思います。

どの様な理由で交換されたいのかわかりませんが、故障でしたらメーカーに修理依頼です。
好きな部品・・・ましてやサイズが異なる部品の取り付けは無理です。

出来るのは内蔵部品の交換ではなくUSBの口に接続するタイプのWi-Fi子機の取り付けです。

参考まで。
    • 0