【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

これからFOMA~スマホに換えようと思いますが、4Gと5Gはどちらが良いでしょうか?
5gならGalaxy A51 5Gが安いようなのですが、この機種はどうですか?

A 回答 (3件)

5Gの方が、通信規格としては新しい。

また、5Gエリアだと高速通信が可能である。
5Gエリア外だと、4Gあるいは、3.9Gでの通信となる。
ですから、5Gの通信速度をいかしきれない。
また、FOMAエリアは使えない。
5Gギガホプレミアにすれば、無制限。

Xi契約だと、4Gあるいは、3.9Gとなる。
通信速度も4Gあるいは、3.9Gの速度になる。
無制限のプランはない。
4Gと3.9Gエリア外でも、FOMAが利用可のなエリアだと、利用は可。3Gの速度になるから遅い。

5Gは、主にハイエンドモデルが主だった。でも、最近はミドルなりのものも充実してきた。
A51については、ミドルの商品。
韓国 三星電子のOEM端末になる。
ただ、三星電子って、一部のミドルとかローの端末を中国企業のODM端末もあるので・・・
    • 0

韓国サムスン社のエントリーモデルで、性能はかなり低いです。

システムもやや独自の改造が行われており、稀に動作しないアプリがあったりとやや不便な面はあります。
ただし値段が安く、あまり使わないならコスパは良い機種です。iPhone7-8くらいの性能と思います。
5Gの速さが活きる機種ではないことは間違いないです。
    • 0

レビュー記事とか見る限り、スマホ入門機としては充分な性能だと思います。

• 0