プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合っている彼がいて、去年から一緒に住んでいます。

バツイチ 子持ち(娘5歳)
早い段階で別居状態で、付き合った頃はこの事実を知りませんでした。
正式に離婚が成立して一緒に住むようになりました。

今は毎週末に子供とあったり、1週間から2週間程預かる為に彼は実家に帰ります。

私たちは今後結婚も子供も望まない話しはしています。

元々タトゥーが4箇所入っていて、若い頃に入れたと言っていました。
前に入れた理由を聞いた時に、その時の環境の変化だったり気持ちの変化だったりと言われました。
なぜそのタトゥーを入れたかはそんなに理由は無かったみたいです。

今回は、明日タトゥー入れるからと一言言われ。
なんで入れるのか?
何か心境の変化でもあったの?と聞いたら、別に何も無いと。ただ入れたいから入れるんだと言われました。

「ただ入れたいから」と言う理由は彼の性格からして違うなと思ったので、本当に?と何度も聞いてしまいました。

何を入れるの?と聞いたら

「〇〇ちゃんの顔(娘)」と一言。

ただ入れたいから。と言う理由で子供の顔を入れるものですか?

何故このタイミングなのか?
彼と子供と元嫁の間での何かあったのかなとは感じていますが(元嫁が再婚?)(子供と会えなくなる?)など子供の事、元嫁の事に関しては私は無関係だから入ってこないで。と言われていて何も聞く事ができません。

身体の何処に入れるかは聞いてませんが、
この先彼の身体を見る度に子供の顔が目に入って来るのかと思ったら、正直良い気はしません。

本当は、今回タトゥーを入れる事自体黙って子供顔を入れようと思っていたみたいです。

タトゥーを入れる事に反対はしないし、子供の顔をいれるなら一言相談して欲しかった。
又は、入れようと思っているっと言う一言が欲しかったと思うのは間違っていますか?

タトゥーを入れる人はみんなタトゥーを入れるからとか、何処に何を入れるからとかいちいち言わない。

それを明日入れるからってちゃんと言ったじゃん。
何が不満なの?と、怒られてしまいました。

今回の事が受け入れられないなら、離れた方が良いのも分かっています。

一緒にいたいなら受け入れるしか無い。

昨日の今日なので、まだ気持ちが追いついて行きません。

皆さんの意見をお聞き出来たらと思います。

長文失礼致しました。

A 回答 (9件)

不満なら簡単で別れたら良いです。



貴女は彼の都合の良い部分しか好きになれていない様に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼の本質の所まで見れて無かったと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 16:34

バツイチ子持ちのぶっ壊れヤローではなく、


普通の人とお付き合いをすれば良いのに…

と思う人が大半だと思いますよ。

貴方の気持ちに寄り添い、大切にしてくれ
る男性は世の中にたくさんいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですよね、友達からも良く言われます。
周りも見れるくらい余裕な気持ちで過ごして行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 09:30

彼側の立場からですが…


私もタトゥー入ってるし、衝動的に彫りたくなるので、いちいち報告して!相談して!言われたら、煩わしいですね。

その人の趣味嗜好に口出すなら別れた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうなんですね、タトゥーが入ってる方のそういう声が聞けて良かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 16:37

元々入っている人ですからね。


このあと何入れようがね。
あなたの顔とか名前を入れないでというなら、あなたが文句を言うのもわかりますが、彼の娘のでしょ?
質問者さんに関係ないでしょ。
元妻の名前や顔がイヤというならわかりますけど。

タトゥーを入れてる人と付き合うことに抵抗がない人が、何をいまさら気にするのか意味がわかりません。
私の名前を入れて欲しかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

子供のタトゥーをいれるのも反対はしませんし、私の名前入れて欲しいとも思いません。

言って欲しかったと言うのが自分勝手で、色々気にしすぎなんだなと分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 16:45

私の彼もタトゥー入っています。

世の中に、彼の子供が何人かいます。

子供たちの顔のタトゥーを新しく入れても気にならないですね、彼の体ですから、彼が決めることです。

私の体にいれるとか、私の娘にいれるってなったら、猛反対しますけれど。

入れるのは今このタイミングだったけれど、前々から入れたいと考えていたんじゃないですか?彼にとって、あなたに相談するまでもないようなことだったんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ずっと入れたいと思ってたから。と言ってました。
深く考え過ぎてしまう性格で、このタトゥーの事も気にしなくて良いような事なんですね。

もう少し柔軟な考え方が出来る様にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 17:31

価値観、合っていないのでは?


タトゥーを入れていない人には理解できなくて当然だと思いますしね。
私も入れようと思ったことすらありませんから、「そんなの気にし過ぎ」という意見には疑問しか湧きません。
タトゥー以外でも、相手の行動に疑問が湧いたら、その相手はその疑問に納得いくまで説明をするのが当たり前だし思いやりでもあると思います。

タトゥーを入れると、カップルのそもそもの基本すら無用だと考えるようになるのか?とすら思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気にしないと言う方はすごいなと思います。

これが考え方の価値観の違いであって、私はその違いも「そうゆう考え方もあったんだな」と思うタイプなので、mibuve2さんの様に相手の気持ちをただ否定するだけで無く、納得行くまで説明するのが思いやりだと思っています。

でも、そう思わない人もいる。
思えない人もいるんだなと。そう言う人どどう付き合って行くか。
もしくは無理なら付き合わない選択するかもう一度考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 08:13

わざわざ世間を狭くして生きなくても良いのに、と思います。

今時、タトウーを入れて満足している人はごく一部の人だと思います。

あなたもそう言う男性とお付き合いをして考え方を共有していきたいのなら、ご質問のようにどこに入れるのか、どの様なものを入れるのか、いつ入れるのか、入れる相談をしてほしい、等々とタトウーを入れることに関する問題のすりあわせになるでしょう。

私は、タトウーを入れることを善とする考え方そのものが問題だと思います。ただ生きるな、善く生きよ、だと思います。その方が彼の生き方よりも遙かに楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼から離れればもっと楽になれるのにと本当に思います。
もう一度どうしたいかしっかり考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 09:17

嫌なら別れる。



一緒にいたいなら、彼のタトゥーのことや彼の元家族のことに関しては気にしない。

あとはあなたがどう思うのか?
ここで聞いてもみんなそれぞれがタトゥーについての考えが違うのでまとまらないのではないかな?と思います。

ただ、あなた自身がどうしても今回の件を気にしてしまってここで相談されているわけですから…
彼とあなたは考え方が合わない可能性の方が高いような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供の事に関しては考え方が合いません。
私は子供が居ないので、親になったら当たり前の事なのかなとも思うのですが...

一緒にいたいなら気にしない。
嫌なら別れればいい
答えはひとつで頭では分かってはいても

嫌だけど一緒にいたい。

だから「私の嫌と思う部分」をこうしてよ、と都合の良い様に求めてしまっていたんだなと思いました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 09:28

間違ってはいないけれど、


彼という人に対しては求めすぎなんでしょう。

元々、別居中にあなたと恋愛開始できる人ですし、
結婚も子供もなしね!という話になっているようですし、
彼はとても自由な人なんじゃないでしょうか。

彼があなたに何か要求することも少ないのでは?
それって裏を返せばあなたにもそうあって欲しいのかなと思います。

あなたが好きになった彼の個性の一部なんですよ。
人の性質って、
いつでも自分にとって好ましい結果になるわけじゃない。
それだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はとても自由な人です。

言葉では要求はして来ません、喧嘩になった時に「俺はこうしてる」〇〇(私)にもこうして欲しいからやってるんだけど気づかない?と後になって言われる事が多いです。

「自分にとって好ましい結果になるわけではない」
彼にも似たような事を言われました。

自分の理想でこうなって欲しい、こうであって欲しいと言うのを要求し過ぎてたんだなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています