電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメやゲームには欠かせない存在が声優さんたちですが、声優さんたちは自分が演じたメインキャラ級のキャラクターたちは根強く覚えているんでしょうか?
見れば演じたと思い出せるのですかね、クラスメイトAなどのモブキャラは別として。

それとも、無数に演じているからいちいち覚えてられずに、忘れちゃいそうでしょうか?
皆さんからの回答待っておりますね。

「声優さんて、自分が演じたキャラは全部覚え」の質問画像

A 回答 (6件)

長い間声優やってると忘れることもあるんでしょうね。



昔観たTVで愛川欽也さんが間違えてたのを覚えています。
愛川さんも昔は声優の仕事のほうが多かった人だったんですけどね。
「ワンダースリー」って手塚治虫のアニメ、昔やってたんですけどね。レギュラーキャラ、ワンダースリーの1人でプッコっていうガチョウキャラがいるんですけど、自分がやってたって言ってて、いざその一部が流されたとき、声が別人、近石真介さんだったんですよ。
「あれ?俺じゃないのか」なんて言ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは、ベテラン声優さんも自分のキャラを間違えたりすることもあるみたいですねw 記憶はあいまいなようです。
回答ありがとです。

お礼日時:2021/02/06 04:51

試しにウィキペディアで声優の出演作品を調べてみて下さい。

これらを全部覚えていられるものかどうか予想が付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人気声優ほど、全ては難しいのでしょうね

お礼日時:2021/02/06 04:49

声優ラジオ番組を、長年大量に


聞いています。
忘れちゃったエピソードは、
たまに出会いますが、
『すべて覚えてる』って名言された方は
誰一人いません。
キャラ数が増えて行けば、おのずと
忘れ去られる者もいるのでしょう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり難しいようです。

お礼日時:2021/02/06 04:50

男性声優で多い人は年間14役位こなすので全てを覚えるのは厳しいかと。



少なければ覚える可能性はありますが、良くあるのが5年後2期が決まってどんな声で演じていたかアニメを見直す方が多いです。
    • good
    • 1

私は覚えていますよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、覚えておられる方もいるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/02/06 04:50

長年の声優をやっている方は忘れたキャラクターもいると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!