アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の彼氏(21歳)がニートなのに、毎日実家に寝泊まりして、生活しています。親は共働きで、朝6時から夜9時まで働いています。毎日、実家で食事をし風呂に入り、洗濯も出して、起きてくるのは昼過ぎ。妹に叱っても、「彼氏には言わないで欲しい、自分が言うから」の一点張り、家族は皆優しいので、思っていても、誰も声を挙げません。私は行動派です。妹の気持ちも分かりますが、甘ったれた彼氏は1日も早く追い出したいです。

A 回答 (7件)

とりあえず出所は何処でも良いので生活費を入れてもらうことから、だと思いますよ。



こんな言い方をしてはいけないかもしれませんが、彼が一番のクズですが、妹さんもあなたのご両親もクズというか正気じゃないと思いますよ。

妹は何をやってるの?学生?社会人?
彼が払えないならまずは妹。それも無理なら彼の親に払ってもらっても良いと思います。

何故帰る場所がある成人男性をあなたの家庭が養わなければいけないのさ?

親も親、それはあなたの親も同じ。
でももしあなたも生活費を入れていないならあなたも妹と同じですけどね。

爆発寸前
それはわかります。だけど、まずはあなたがどんな生活をしているのか?も重要。それによって言える立場なのか否か?も変わってきます。

あなたが言える立場なら親の代弁者になるのは可能だと思いますよ。
家主の代弁者として何を伝えるのか?どう変わってくれるべきか?をよく考えてください。

可能なら音声録音もしくは誓約書を作成して挑んでください。
    • good
    • 4

彼には帰る場所は無いのですか?妹さんと付き合うまで、彼はどんな生活をしていたの?



単純に下宿人と考えてみてください。
家賃、光熱費、食費の全ては彼、もしくは妹さんが賄っているのですか?

彼氏には言わないでほしい、自分が言うから
それは妹さんの勝手ですが、金も払わずにのうのうと暮らしているのは許せなくて当然、モンクを言って当然ですよね。

だけどモンクが言えるのはあなたでは無い。あなたは生活費を入れているのかもしれませんがさ、それでもあなたは言える立場ではない。

家族は皆優しいので
優しさと甘さは違うよ。

親を説得するのはあなたでも良いと思いますが、彼と妹に言うべきは親だと思います。

働かざる者食うべからず
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼には自分の実家があります。 光熱費など全部賄っているのは両親です。汚い言葉は苦手ですが、その彼にはクズという言葉しか見つかりません。親に言っても親は彼には言いません。私も爆発寸前です。。わたしもその通りだと思います。仕事もせずに、1つの努力もできないと男が身近にいることに恐怖を感じます。不運な人が身近にいるようで早く追い出したいです。。

お礼日時:2021/01/27 13:59

結婚もしてない男が 他人の家に上がり込んで好き放題 こんなのを許すなんて 妹とか何とか関係なしに セキュリティー上で許すべきでない話。


世の中を甘く見ている。
あなた方は 変態だ。

そんなゴミ さっさと掃いて捨てるべきで 説得はいらない。
「出ていけ」で出ていかなかったら 「警察を呼ぶ」で 妹が止めたら 「ならお前も出ていけ」が正しい。

勝手を許せる範囲というものが在る。
    • good
    • 3

軒下貸して母屋を取られるって話聞いた事無いですか?


このままだと実家は彼氏の意のままですよ。

すぐに彼の親に言いましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親は絶対言いません。私も何度も言ったんです。もうこんな状況が半年ほど続いています。

お礼日時:2021/01/27 13:26

ニートっつーよりヒモだな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…。1番苦手です…。他人ならいいんですが、毎日家に上がられるのはほんとにやめて欲しいです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/27 13:25

優しいと甘いを混同してる。


娘のためを思ったら、親は声を上げなきゃダメ。
親は問題を先送りしてるだけ。

結局、傷つくのは妹。
    • good
    • 1

私もあなた派なんですが、こればっかりは親の家なので子がどうこう言えませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!