プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期実習中の医療学生です。
いつも帰るのが8時前頃で、それからお風呂、ご飯、課題をし、課題が終わるのが深夜1時頃になります。
それから課題はパソコンでするので印刷して、1時30分頃に寝て、6時に起きるという生活です。
今母親と妹と住んでいますが、母親は専業主婦、妹は大学を休学中で、2人とも一日家にいます。
それで、夜印刷をやめろ、常識的な時間にしろ、と言われました。朝5じ30に起きたら印刷できるでしょ、という感じです。
私は頑張っている家族に対して全く温かさがないと感じましたが、これは世間一般的に普通の感覚なのでしょうか?長期実習なので疲れが取れていなく常に眠いので、朝起きれるかわからないので夜に課題を終わらせています。
家族は一日中家にいるんだから、そこまで言わなくてもいいのではと思ってしまいます。
私がズレていますか?

A 回答 (2件)

全くずれていないと思います。

 ずれているのはお母様と妹だと思います。
寝る前に印刷するのは、印刷された課題に目を通して、「これでよし」という確認をした後に床につきたい、ということだと思うのです。実習をして帰宅をし、課題をしというのは、とても大変です。ご自身のお弁当を作って詰めて、素晴らしいです。

頑張ってるますね!と励ましの言葉をお伝えします。

プリンターの上に、段ボールをおいて、その上に毛布などをかけると少し音は少なくはなると思います。

早く、研修を終え、経済的に自立できるようになったらすぐに引っ越して、自由な生活ができますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね^^;でも今妹も母も仕事も学校も言っていないので感覚が私とは違うんだと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 08:03

がんばってますね。


ただ、プリンターはそれなりに音が出るので、課題は夜のうちに終わらせて、印刷だけを朝にするのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。( i _ i )
プリンターだけでなく、お皿洗い、弁当作り(夜に詰める)などもです。(自分のものですが)課題だけで正直精一杯で、実習行くだけで疲れるし辛いのにプラス課題で中々睡眠時間も取れず、きついです。それと不眠気味で最近寝れない時は3時間睡眠とかです。
それなのに、このような言葉をかけられるのはおかしいですよね( ; ; )

お礼日時:2022/07/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!