dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私わ美容専門学生です


8月3日にブライダルを兼ねた
美容室に実習に
行ったのですが
お礼状の書き方がわかりません(;_;)


お伝えしたいのは
*実習中とても
優しくして下さった事

*新郎新婦の写真撮影を
ご一緒させて貰って
ブーケを持たせて頂いて
とても感動したこと

*とても素敵な職業だと
思った事などです

A 回答 (3件)

こんばんは。


書かれている情報をもとに文章にしてみましたので
よかったら参考してください。

○○○○美容室
○○様
 
○○専門学校の○○です。このたびは8月3日に○○実習をさせて頂きましてありがとうございました。美容室での何もかもが初めてのことばかりで、少しでも沢山のことを経験しようと思っているうちにまたたく間に実習期間が過ぎてしまいました。
 実際に実習を体験して感じたことは、ブライダルという人生の節目に関わる者として責任ある立場として接していかなければいけないという責任感と、ブーケを持たせて頂いたときの感動が印象的で、とても素敵な職業だなと思いました。

 慣れない実習で、いろいろと至らぬ 点ばかりで申し訳ございませんでした。○○美容室の皆様には大変温かく指導していただき、心から感謝しています。直接ご指導を頂いた皆様にお礼を申し上げたくお便りいたしました。
 ○○美容室のますますのご活躍と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
 
 平成○○年○○月○○日  

名前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました(*^ω^*)

お礼日時:2011/08/28 23:29

 


実習中とても優しくして下さった。
新郎新婦の写真撮影をご一緒させて貰ってブーケを持たせて頂いてとても感動した。
とても素敵な職業だと思った。

これを、どうするんですか?
この思いを込めたヘアースタイルを創造するとか、同じ様な感動を与える美容室を作りたいとか.....
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ感動を与えるとかもそうですが、お客様の気持ちを最大限読み取ってそれを形にできて尚且つ喜んで頂けるような美容師になりたいです!ありがとうございます!もう少し具体的に自分がこの経験を元に何がしたいか考えます

お礼日時:2011/08/28 23:38

この文章でも質問者様が感じたことはよく伝わっていますよ。


あとは、これをまとまった文章にするだけです。

ただ、文面には「私わ」とかは書いてはいけません。
(^_^)なんかもいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し文をまとめて構成を考えてみます\(^o^)/

お礼日時:2011/08/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!