電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュースアプリで、1日に1回程度のチェックでその日起こったことを効率よく知ることができるアプリがあれば教えてください。
ちなみに、確認したいテーマは政治・経済系です。

以前はLINEニュースをチェックしていたのですが、ランキングはどうも芸能ニュースが多く、政治経済欄も様々な類の記事が入り乱れていて使いにくかったです。
Yahooはトップに1時間くらいの最新ニュースしか出ず、頻繁にチェック出来ない人は見逃す記事が多くなりがちです。
Google ニュースはカスタマイズされる分私が前見た記事に似たものが大量に出てきて、偏りが生じます…。

何かいいものはないでしょうか?
あるいはLINEのアカウントとか、そういうものでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ニュースを報道するのは国内なら朝日/読売/日経など多数の「報道機関」の仕事です。

LINEニュースなどはおそらく自身は報道機関ではないが他社のニュースを借りて(?)紙面を作っているものでしょう。それらから自身の好みで「報道機関」を選ぶのはあなたの好みです。
どの報道機関も多額の人件費を払って紙面を作っており、その中から紙面を選ぶのはあなたの見識です。最近はお金を払って紙面を買うことも行われていますので、選ぶにも工夫が必要になってきましたね。日経のように下記の新聞とデジタル新聞を合わせて購入する形のものも現れています。
    • 0