アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WordPressを用いてブログを公開したいです。
レンタルサーバーを借りるなら、ハードディスクはいらないんでしょうか?
また、レンタルサーバーを借りずに、ハードディスクだけで公開、運用できるんでしょうか。
教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• うれしい

ご回答ありがとうございます!
    レンタルサーバーを借りるならハードディスク要らないってことになりますでしょうか?
    こちらもご回答いただけると嬉しいです!
    よろしくお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/28 14:35
  • 詳しく教えてくださりありがとうございます!

まだあやふやな状態ですが、
    もともとPCにはSSDかHDDがついていて、それだけで容量が足りない時にHDDをつけるという解釈で合っていますでしょうか?
    なので、レンタルサーバーを借りるならHDDはいらないということでしょうか?

何度も質問してしまっていて申し訳ないですが、教えていただけますと嬉しいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/28 15:53

A 回答 (3件)

WordPressというプログラムが、レンタルサーバのハードディスクに置いてあるので、皆がアクセスして見られるようになります。

運用というのはWordPressに管理者としてログインして、内容を編集したり、
記事を投稿する事になりますが、
そのログインするのがスマホなのかPCなのか。
PCだったらハードディスクまたはSSDが搭載しています。
なので質問が少し矛盾していますよ。

レンタルサーバを借りずに、ハードディスクだけで公開、運用できるについては、そのハードディスクがサーバなのであれば可能ですが、
それに必要な準備がお判りないのであれば、不可能という答えになります。
この回答への補足あり
    • 1

> レンタルサーバーを借りずに、ハードディスクだけで公開、運用できるんでしょうか。

無理。

レンタルサーバーを借りて下さい。
加えてオリジナルドメインの取得も。
この回答への補足あり
    • 1

はい、HDDなぞ不要です。

• 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます!
助かりました!