dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、HDDが安くなってきまして、
通常の3.5インチIDEHDDをリムーバブルハードディスクのように
簡単に抜き差しができるようにできないかと扱えないか考えてます。

ホットスワップにする必要はないですが、
多くのサーバみたいに、前面からHDDを取り出すことが
可能な5インチベイに格納するHDDマウンタなんて存在しているでしょうか?

A 回答 (3件)

ホットスワップのモノも便利ですよ。



http://www.tbji.com/taka/kiki-removable.html
「WE-H614」のように正式に対応しているモノならOKです。
http://www.dosvfactory.com/list4.htm
こちらの「RH-17」もホットスワップ対応だったと思います。
http://www.rakuten.co.jp/powerassist/431959/4321 …
こんな製品もあります。

変化球だと・・
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
このようにIEEE1394に変換してホットスワップに対応しているモノもあります。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な、お答えの方、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/22 00:04

参考URLの様な門を使えば出来ますが、その際は電源をオフにして行う必要がある物がほとんどだと思います。



参考URL:http://www.pasoq.co.jp/shopping/parts/rim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、URLの方アクセスしてみました。
ここで、いろいろと選んでみようと思います。

お礼日時:2002/01/22 00:05

>通常の3.5インチIDEHDDをリムーバブルハードディスクのように


>可能な5インチベイに格納するHDDマウンタなんて存在しているでしょうか?
リムーバブルフレームを買えば出来ますよ。
ちなみに3000円くらいで買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムーバルフレームって言うんですね。
お店の人に聞くときに助かります。

お礼日時:2002/01/22 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!