プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いって信じちゃダメなんですかね。。
私、結構当たってて信じちゃうのですがw

A 回答 (11件中1~10件)

> 私、結構当たってて信じちゃうのですがw


貴女が占いの方向に行動(努力)をした結果、と言うだけです。
貴女の行動を導いてくれているともいえるので、
そんな方には貴重な助言として、占いは信じるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 19:50

占いに頼っちゃうって信念がないから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ信念がちょっとないからかも知れません。。!

お礼日時:2021/01/30 06:22

当たるんですよ


だからなにか事があれば 占い通りだ!やったー
どちらに行こうかな と迷ったとき 占いにこう書いてあったなー
と参考にしましょう
ただし 四柱推命とか 古くからあるしっかりとした物にしましょう
花占いとか 動物占いとか 迷っちゃダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!!☆

お礼日時:2021/01/30 06:22

占いでもピンキリが有るので一概には論じれません


簡単に言うと簡易に調べれる占い(血液型や六星占術
月の星座占い等)は大雑把で信用出来ません
逆に生年月日出生時間で占うモノ(ホロスコープや
柴微斗数)や個人特有の精密な付帯を占うモノ
(手相、人相、姓名判断)は信用出来ますが
個人差によって100%は当たりません
70~95%くらいです
なので一番確かな方法は色々な占いで
自分を鑑定してみて当たっているものだけを
信用すればいいのですが、中にはバーナム効果
のようなものも有るのでそこは注意しなければ
成りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 19:57

ほとんどの人が占いなので当たる時もあるし


商売って言う人がいますが
本物の占い師に会ってないだけです
自分が今から30年前に行った盲目の占い師がいましたが
何も言わなくて家族の人数や親の性格や今どのような状況で
この先こうなるのだからこの職業はやめてくださいと告げられました
名前も何も言ってない状況です!
テレビや雑誌や口コミで紹介されてる占い師は商売です
しかし占いは本物が存在します
実体験もないのにここで解答するものではない
占い師は存在します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

お礼日時:2021/01/28 19:57

バーナム効果 ですね。



信じる信じないは自由ですが、占いでこうあるからこうしよう、とか、占い次第で行動を変えるようになってはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁそうですね。
なりかけてたので、教えてくれてありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/28 19:53

だいたいみんなに当てはまる事言う様にできてますよね…


占いで自分の人生がわかる訳がない!
他人に自分の事がわかる訳がない!
なんか、占い行った人の話聞いてても
はい、はい、って感じになっちゃいますね!w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですっ!w 運勢が大吉とかだったら気分(☝ ^ิω^ิ )☝で行ったら運良いんですよね〜♪←だから信じちゃう。笑

お礼日時:2021/01/28 19:52

当たってる間に投資で儲けましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

wwww

お礼日時:2021/01/28 19:50

信じるものが救われる、らしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですねフム(( ˘ω ˘ *))フム
ありがとうございます☆☆

お礼日時:2021/01/28 19:49

自分も当たってたら信じますよ。



最近ボウリングの成績が奮わないので、誕生日ごとのラッキーカラーの占いを観ていたら、そこに適職が20~30つ記されていて、歴27年半の自分の職業が1番最初に記載されていたのには、思わず3度見しました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー(°д°) そんなことあるんですね凄いっ☆ ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!