dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーを作る時、飴色になるまで玉ねぎを炒めてるのですか?
味に違いが出るのでしょうか?

A 回答 (2件)

玉ねぎを炒めることで甘味と旨みが出るので、これを加えるだけで普通のルーでもおいしく仕上がります。


なので、甘口のルーよりは辛めの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、しっかり炒めてみました。
煮込んだら溶けてしまいました(^^;
見えなくても旨味は消えないんですね。

お礼日時:2021/01/30 06:39

手間をかけた方がどんな料理でも美味しくなるのは当たり前だと思います。



伊東家の食卓などで、裏ワザで同じくらい美味しくなると紹介されていても やっぱり手間ひまかけて作った料理には敵いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒めて変わるんだろうかと思いながら、しっかり炒めてみました。
玉ねぎが溶けました。

有り難う御座います(^^)

お礼日時:2021/01/29 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!