アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーにインスタントコーヒーを隠し味に入れると、どんな味になりますか?  
次回カレーに入れたいと思います。

どうなるか想像できなく心配でコーヒーを入れる勇気が今までなかなか出なかったー(^^;

どんなインスタントコーヒーでも大丈夫ですか?
インスタントコーヒーは、ゴールドブレンド金のレギュラーと黒のコク深めの2つしかありません。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    むささび堂様へのお礼コメント消えてしまいましたのでこちらに失礼します。

    うわっ!
    あったまいー!ちょっと別に分けて味見するんですね、ナイスアイデア。
    何でそこ考えられなかったのかー私(泣)
    教えて下さってありがとうございます。

      補足日時:2024/04/08 20:01

A 回答 (4件)

コクが出て、お味が深くなりますわ(抽象的)。


近所に住むインド人のマハトラさん親子が余りの
美味しさにビックリしてましたわ。
ナンは業務スーパーで買いましたわ。
ホントですわ!!
「カレーにインスタントコーヒーを隠し味に入」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ふふふ楽しい♫
業スーにナン探しに行って来ます!
ナン…業スーに売ってたかなー?
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 22:28

あくまでも隠し味


甘味の隠し味は強くても 美味しい方向に進みますがチョコレートやコーヒーは味が強いので一気に味が変わります カレールーの味が一気に変わります ほんの少しです。

スパイスカレーと違い 日本のルーで作るカレーは下味の味のカレーです、甘味と辛みのバランス、肉じゃがにルーを入れたり中華味付けにルーを入れて完成させたりが家庭の基本です。
ルーを入れる前に コーヒーやチョコを入れて味を確かめてルーを入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

チョコレートの隠し味もありましたね…ではコーヒーの次はチョコで。。
チョコやコーヒーはほんの少しなのですね、味見了解しました。
中華味付け…中華屋さんのカレーが美味しいのはそれですか!なるほど、なるほど。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 22:35

鍋全部に入れずにちょっとだけ別鍋にとってそこに投入して味に変化が出たか食べ比べればいいんじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/08 19:58

コクが出ると言われてますが、少量から試しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!少しから試してみますね。
コクが出るんですか、それなら絶対に早くやってみなくては、やらない方のが損しちゃいますね。
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A