dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レトルトカレーをよく食べるのですが、一味や七味以外で、手っ取り早く辛くしたいです。
なにかいいのはありますか?

A 回答 (4件)

S&Bから「辛さ自在」10本入りが発売されています。


http://www.bidders.co.jp/item/109344640

ただ少し高いのが欠点です。
そこでお勧めはハウスから出ている「ホットガラムマサラ」です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8849254072 …

こちらではスーパーには置いていません。しかし100円ショップに置いてあるんです。
唐辛子の辛さはただ辛いだけで、スパイシーな味にはならないですよね。「辛さ自在」や「ホットガラムマサラ」なら、カレーの味を損なうことなく辛く出来ます。普通のガラムマサラとは違います。必ず「ホット」と書いてあるガラムマサラにしてください。
ぜひお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こホットガラムマサラはスーパーで見ました。
味が変わると思ってやめたのですが、今度試してみますね。

お礼日時:2010/01/31 19:15

カレーハウスのピリ辛スパイスをいれる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/01 18:25

 ブレアーズのサドンデスソースを一滴。

よほどの激辛好きでなければこれで十分でしょう。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001NI7QAA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なにやら、普通のスーパーには置いてなさそうなものですね。
一滴ずつ使うとなると何年も保つのでしょうか?

お礼日時:2010/02/01 18:21

お答えします。


・グリコLEE30倍と、お好きなレトルトカレーを割ってください。
・コクのあるカレーがお好みならば、グリコLEE20倍とハウス完熟トマトのハヤシライスソースとお好きなカレーを割ってください。
どちらも、試してみる価値は充分にあります。
http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.html
http://www.ezaki-glico.net/lee/product.html
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおいしくなりそうな感じですね。
是非試してみたいです。

お礼日時:2010/02/01 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!