アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近趣味で料理始めた男なんですが無水調理すると何でもおいしいですよね?

A 回答 (5件)

カチカチのスパゲッティは無理でしょ

    • good
    • 0

ごめん、私は無水料理で作った食べ物があまり得意ではありません。


無水調理が出来る鍋もいくつかあって数種類作ってみましたが…。
美味しい!大好き!って方もいらっしゃると思います。
    • good
    • 1

乾燥してたり水分少ないヤツは怪しいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調味料少なくて済みますよ 鍋の蓋すれば水蒸気でしっとりしますよ

お礼日時:2023/12/02 18:51

素材そのものの本来の味がするのですが、


それが旨いかどうかは人に依ります。
水溶性の栄養素である水溶性ビタミンやミネラルの食材からの流出が少なく、これらの栄養素を摂る上で効果的な調理法ではあります。
素朴な味が好みの人なら好まれると思いますが、
そうでない人には「もの足らない」味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近作ったのは無水料理は里芋鶏肉こんにゃくしめじ大根の煮物です 調味料は醤油砂糖みりん酒だしの素焼き肉タレです とても美味しかったです

お礼日時:2023/12/03 10:28

好みですよ


カレーも無水と普通に煮込むのと好みが分かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています