アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、さんまとマツコのテレビで、桑田が出て、ワインが体にいい、と話してたんで、
まずいと思ってるワインを日常的に飲もうと感じたんですが、
セブンイレブンで売ってるワインで、オススメのワインを教えてください、

さらに、スーパーで売ってるちょっと高めのワインもついでに教えてください

A 回答 (4件)

ワインビジネスに従事しています。


まずいと思っているワインを無理してお飲みになる必要はありません。

桑田さんがおっしゃっていた「ワインが体にいい」というのは、ワインそのものではなく、ワインに含まれるポリフェノールが抗酸化作用があり、生活習慣病の予防になるというのを聞かれた為と推察します。

でも既回答にある通り、ポリフェノールはワインだけに含まれているのではなく、果物や野菜、チョコレートにも含まれています。だからワインが御嫌いでしたら
・ナス
・ごぼう
・ほうれん草
・ぶどう(皮に多く含まれているので皮ごと)
・バナナ
・チョコレート
・ココア
・コーヒー
・緑茶
など、他の野菜や果物、飲み物を召し上がってください。
    • good
    • 1

ワインが体に良いのでは無く、体に良いのはワインに含まれて居るポリフェノール。


しかし、ワインに含まれて居るアルコールは体にとっては毒です。
ですので勘違いして飲みすぎれば体にとっては害になるだけ。
ポリフェノールを摂るのなら、No.1の方の回答にも有る葡萄ジュースで十分ですが、
100%の物にした方が良いです。
と言う事でお奨めはワインではなく100%葡萄ジュースですね。
    • good
    • 3

うんでもさ…ポリフェノールいっぱいで身体に良い美に良いと日常生活中ワイン飲み続けた人なくなってるから気を付けて飲んでね。

    • good
    • 1

まずいと思うのでしたら生の葡萄、もしくは葡萄ジュースで十分ですね。

ビタミンなどもそちらの方が取れますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A