dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が野球部で野球が好きなんですが、わたしはさっぱり分かりません。でも野球を好きになって好きな人と話せるようになりたいです。野球の何から知れば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「私も野球のこと色々詳しくなりたいから教えて欲しいな」と直接彼に聞いてみてはいかがでしょうか?


野球好きな男の子って、結構野球について熱く語るの大好きなので興味持って聞いてくれる子は大切にするはずです。

うちの子も野球をずっとやっている俗に言う野球バカなんですけど、野球を知ろうとしてる子には優しいです(笑)
茶化したり、馬鹿にしたりする人には心底厳しいですが・・・
    • good
    • 0

どのくらい知らないの?


ストライク3つで三振とか知らないくらい?
もしそうなら、まずは大体の基本的なルールを知った方が良いよ。
    • good
    • 0

知ったか知識で会話するより、知らない事は彼に聞けば良いよ!「○○君が野球好きだから私も野球のことたくさん知りたいな!色々教えて?」って言えば、彼氏はキュンってなるよ。

    • good
    • 0

私の中学生の時のようです。


まずは内野と外野を覚えました笑笑
好きな人に内野なん?って聞いて外野って言わはったので足そんなに早いん?とか肩強い人とかなれるってなんか知ってるとか言ってました笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!