プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉へ行こう5をずっと見損ねていましたが,薫とケンジは離婚していたのですね。
その理由ってなんですか?
HPをみても「ささいなけんかで」みたいに書いてありましたが,恋人同士ではあるまいし,夫婦がささいなことで離婚するとは思えません。それなりの理由があってのことですよね?
何が原因で離婚したんでしょうか?

A 回答 (1件)

いいえ、美晴達仲間の目から見ても"何でそんな事で離婚?"というようなささいな事が原因で喧嘩して離婚に至った。

と言う設定になっています。

良い事も辛い事も包み隠さず話し合ったりするのが夫婦という考えの薫に、夫婦のプライベートな時間につまらない悩みで心配かけたくないと言う健司と、いかにも男女にありがちな意見の食い違いなのですが、お互いが強情なため譲る事が出来ずに喧嘩ばかり繰り返し、離婚する事になったようです。
割と初めの方で、仲間の前で離婚の真相を語る場面が出てきたのですが、それを要約するとそのような事の積み重ねが原因でした。

ただ、二人の仲は険悪というより単に引っ込み付かないだけの意地の張り合いとか似たもの同士の痴話げんかにしか見えず、お互いに気持ちは通じているのに何で?と周りの人たちを戸惑わせます。
また、そうしたすれ違いが思わぬ方へ波紋を広げる。と言うのが今シリーズの核として描かれているようです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
とてもすっきりしました。
HPでは「ささいなけんか」の一言しか書いてなかったので,どうにも納得できませんでしたが,事情がわかりました。
ありがとうございます。