電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビケアって皆さん何をしてますか?
僕は高校生でニキビに悩んでいます。
ニキビを治そうと思い対策をしているのですが何をすればいいか分かりません。今自分がやっているのは洗顔料をロゼットのアクネクリア(青)に変えたぐらいです。これやったらニキビ治った!という方法を教えてください!(皮膚科には行かず治そうと思ってます。)

A 回答 (2件)

オロナイン軟膏、PAIR、シカペアクリーム使っています。

どれも合う合わないあると思いますので試してみてください!オロナインとPAIRは薬局にあります!

あとは早寝すること、おでこニキビなら前髪をあげておくこと、洗顔やシャンプーやリンスの流し残しに気をつけること、洗顔後タオルではなくティッシュで顔を拭くこと(清潔第一)、顔を擦らないことなど気をつけてください!
    • 0

ニキビ対策にもちろん薬用の洗顔を使うのは効果がありますがその後の保湿も大事です。

ニキビができる原因は人それぞれです。洗顔が足りない人もいれば栄養面でバランスが取れていない、ストレスや乾燥などいろんな原因をまず探さねばなりません。ドラッグストアで売られているニキビケアの軟膏も皮膚科で診てもらい出してもらえる飲み薬、軟膏のほうがよっぽどよく効きますよ^ ^
    • 0