電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前彼氏と映画に行ったんですが、彼氏が出来たことを親に伝えていなくて(茶化されるのが嫌だったので)、友達と行ってくると嘘をついて出かけたんです。けど、元々LINEとかスマホは親に見られてもいいというルールだったので、トークとかは非表示にしてたんですがたまたま今日は非表示にし忘れてて、気付いたらチェックされててばれてました。
そして友達?彼氏?って聞かれて茶化されました。ウザかったです。そういうのが嫌だから言ってませんでした。
もう正直その彼氏とは合わないなと思ってて冷めてたので別れようかなと考えていたので、タイミングが悪すぎて最悪です。
皆さんは学生の頃彼氏が出来たら親に言っていましたか?
私は別に言う必要は無いと思うし、むしろ言いたくないです。もし今後彼氏が出来た時に、親にバレずに遊びに行くにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

母親に聞いたら良いと思うよ。

「彼氏の存在とか知りたい?言ったほうが良い?隠した方が良い?」

知りたい/教えて欲しいと言われたら、条件を付けると良いのでは?
例えば、
・真面目に聞いて、茶化さないで欲しい。
・相談する事もあるので、しっかり聞いて欲しい。
・父親には絶対言わないで欲しい。
・子供扱いされたくない。
・むやみに反対せずに応援して欲しい。

昔は、君と同じで、隠してるのが多かったけど、
近代では、オープンにして気軽に部屋に呼ぶ子も多いでしょう。
その方が楽じゃない?

親も知ってたほうが安心だし「不安は多いけど」モテナイ子よりモテる子の方が嬉しかったりする。
という事で、一番良いのは、一緒に勉強ばかりしてくれる関係ですよ。
    • 0

私はいちいち報告してませんでした。

私の子供もいちいち報告はしません。(聞けば居るか居ないかは教えてくれます)
LINE等のやり取りはその都度消すのが1番。ちなみに親も携帯を使いこなしている人なら非表示もチェックしてると思うけど。
    • 0

映画で良かったねw

スマホ見せないようにしたら?
    • 0