プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない人にモテて嬉しい人と、
好きでもない人に好かれて迷惑、気持ち悪いと感じる人の違いは何ですか?

A 回答 (5件)

好きでもない人にモテて嬉しい人



結構いますね。
モテると言う行為にこだわり、皆んなから注目を浴びて、チヤホヤされる事に満足する人です。
それと誰にでも思わせ振りをしてしまうのも特徴です。
日頃あまりモテる経験もなく、恋愛経験も乏しい人なので、例えば二股をかけられてようが、ストーカーの行動をされてようが、好意を持たれる=モテるとカウントしたいので、この様な人達と関わったらどうなるか、先々までも考えられないから、誰でも受け止めてしまう様ですね。

実際にあった話で、好かれてる男子はストーカー気質で、他に本命の子がいて、2番目に思われてるのに、私モテる!と誇ってる子いました。
ただただモテたいだけなんですよね。

好きでもない人に好かれて迷惑、気持ち悪いと感じる人

ある程度恋愛経験もあり、恋愛対象になる人ならない人の区別がしっかりと付けれる人です。
興味のない人から好かれても、深入りすると後々面倒にはなるので、一線を引く事も出来るのと、そこまでモテたい意欲も強くはない人です。

私は後者で、先程言ってたストーカー男子の本命で、流石に迷惑だったし、存在すら認めたくなかったくらいでした。
だけど友達はこの事実を知っても、ウキウキしてました。
    • good
    • 1

過去に嫌な目にあったことがあるかどうか、じゃないでしょうか。


チヤホヤ贔屓されるだけなら問題ないんですが、
それが元で同性に嫉妬されて面倒だったとか、
「好きだから」で強引に迫られた、ストーカーまがいのことをされた、
ということがあると嫌悪感は出てくると思います。
    • good
    • 2

間に合ってるか、どうか。

    • good
    • 0

承認欲求の強さの違いかと。


認められたい求められたい褒められたい気持ちが強いとチヤホヤしてくれるならわりと誰でもいいってなりがちです。
逆に自己肯定がしっかりしていると自らが好意を寄せている人意外の好意は不要なので嫌悪感にかわります。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
どんな状況であっても、突っ走ってしまうのが「好き」という気持ちなのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!